人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のペッパーで、タコス・ナイト。

昨夜は、デビブのリクエストで、
Tacos(タコス)でした↓
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_14125858.jpg





暑い日は、こういうメニューがおいしい!
ライムをキュゥ~ッと搾ってね。
(お肉には、カイエンペッパー、クミン、チリパウダーを入れてみた)


このサルサには、
スペシャルな材料を入れました049.gif
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_14125210.jpg



それは、
我が家のガーデンでとれた
Hungarian hot wax pepper(ハンガリアン・ホットペッパー)。
祝!053.gif初収穫ペッパー(笑)
あんまり辛くなかったけど、
日本人の私にはこれぐらいマイルドがちょうどよいかも↓
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_14133349.jpg




ガーデンの野菜の勢いがよすぎて、
毎日のように写真には撮っているんだけど、
ブログ更新に追いつきません。


専用畑で育てている、キュウリちゃんも、
ぐんぐん育っている。
(これは実は一週間前の写真なの。現在ジャングル化)↓
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_14134587.jpg




花が咲いた~!056.gif
って喜んでいたら、
もう小さな実がブラブラ~ンと生りはじめていたよ005.gif
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_1412454.jpg




それから、
うちの畑で猛然とのびていたgreen beans(いんげん)も
ついに実が!
(早く収穫して、このツルをさっさと伐採したいよ~)↓
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_141364.jpg




チャードは、もうほとんど終わり。
2回目の収穫を終えて、いまこんなかんじ↓
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_14123472.jpg




先週、ガーリック炒めで、もりもり食べました。
自分で育てると、アクがほとんどなくて、
やわらかくて甘いの↓
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_14131773.jpg




ネギも伸びてきては収穫し、
刻んでフリーザーへ溜め込む日々↓
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_14132294.jpg



snow pea(さやいんげん)もちらほらなりはじめたけど、
思ったより実がつかないな013.gif
肥料のあげすぎ?それとも、気温が高すぎるせい?↓
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_14123860.jpg




トマトの実がブランブランしてきたので、
さすがに鳥が心配になってきて、
キラキラなpinwheel(風車)をさしてみました。
独立記念日のときに1ドルで購入なり↓
お庭のペッパーで、タコス・ナイト。_d0172957_14122994.jpg




今日は風が強くて、風車がよく回っていました。
明日は雨057.gifかしら?