人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブとチャードを収穫&料理。

小カブを全部収穫しました↓
カブとチャードを収穫&料理。_d0172957_16404752.jpg



種まきしてから、2ヶ月もたってない。
また、種まこうっと。

千枚漬け風の漬物を作った。
冷蔵庫で冷やして、いまの季節にちょうどいい↓
カブとチャードを収穫&料理。_d0172957_16411246.jpg




チャードは、2回目の間引き。
だけど、大き目のをとったから、これって収穫だね↓
カブとチャードを収穫&料理。_d0172957_16401435.jpg




葉っぱがやわらかくて、
茎もすごく、みずみずしいの↓
カブとチャードを収穫&料理。_d0172957_16402584.jpg




ローカル卵で、フリタータを作りました。
若いチャードはアクが少なくて、甘みがあっておいしい!↓
カブとチャードを収穫&料理。_d0172957_16403093.jpg




さて。
そういえば一週間ぐらい前に、
種から育てているキュウリも
畑にようやく移植しました。
最近暑いので、毎日の生長が著しいです。
このまま元気に育ってくれぃ↓
カブとチャードを収穫&料理。_d0172957_164968.jpg




ピーもグングンのびてるけど、
暑すぎて若い芽が焦げ始めてる。。。
大丈夫かいな?↓
カブとチャードを収穫&料理。_d0172957_16491732.jpg




ペッパーは、いつ収穫したらよいのかな?↓
カブとチャードを収穫&料理。_d0172957_16491380.jpg




トマトの実もつきはじめました!
楽しみ!↓
カブとチャードを収穫&料理。_d0172957_16495319.jpg