人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい人と出逢えた日。

最近、ちょっと疲れ気味でげんな~りしていたのですが、
昨日は気分をかえて、
ブログで知り合った方とランチをしてきました。


ダウンタウン・カークランドにある、ギリシャ料理のお店
Santorini Greek Grill(サントリーニ)にて。
Falafel(ファラフェル)のサラダ↓
新しい人と出逢えた日。_d0172957_22582856.jpg



お店のおじさんが、日本語で「オハヨー!001.gif」って言ってくれて、
なんだかたのしい気分に。


新しいお友達もとっても素敵な方。
連絡くれてありがとう!


なんだかいい一日の予感。



その後、午前中にシャイロの散歩をしそびれていたので、
急いで家へ。
シャイロをピックアップして、
天気がよいので、Juanita beach park(ワニータ・ビーチパーク)へ。
いいお天気!058.gif
新しい人と出逢えた日。_d0172957_22585385.jpg




公園内をぐるぐる歩いていると、
イラン人のおじいさんがシャイロをみて「cute!(かわいい)」
なでてくれて「like!(好き)」 ←facebookみたいだな
shake(お手)をさせたら「smart!(かしこい)」
と言ってくれた。
Japanese people are good.(日本人いい人たち)」とも言ってくれた。
おじいさんありがとう。



湖で小さいヨットの模型を浮かべている人がいて、
なんだろう?と思ったら、
ヨットのラジコンだった。
キューーッ、キューーッ、と帆を動かして、
とっても優雅に、ついーっと水面を動いていきます。
車や飛行機のラジコンはよくあるけど・・・
ヨットは激しさがなくていいな~↓
新しい人と出逢えた日。_d0172957_22584137.jpg




写真とりそびれたけど、ここで
Friday Market(ファーマーズマーケット)が始まっていた。
これはラッキー!049.gif
野菜を少し買った。
snap peas(スナップえんどう)とradish(ラディッシュ)、
それにwalla walla sweet onion(ワラワラ・スイートオニオン)で5ドル。
よし、またスイートオニオンのキッシュ作ろっと。


帰りしな、
偶然、私のブログを読んでくれているという方が声をかけてくれた。
なんとうれしいサプライズ。
ちょっとお話して、またまたシャイロをなでてもらえた。
ありがとう~。
シャイロ~、いい一日だったね↓
新しい人と出逢えた日。_d0172957_2254265.jpg




◎うちの、ゴ・ハ・ン!
トルティーヤ・ピザに、
生ハムと、裏庭でとれた水菜をのせてみました。
だんだんと、家庭菜園の味覚が楽しめるようになってきました~006.gif
新しい人と出逢えた日。_d0172957_2324530.jpg