人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれっ?シャイロ!?

今日、スペイン語のクラスの帰りに
PCCに寄って買い物をして、
帰ろうと出口に向かっていたら、
衝撃(!)のバースデーカードを見つけたので、
戻ってつい購入してしまいました・・・。


これ、シャイロじゃん!?
今よりもう少し毛がのびたバージョンね
あれっ?シャイロ!?_d0172957_13312213.jpg




しかも、最近、夜寝る前に、
"High Five!"(ハイファイブ)を教え込んでいるところだったので、
さらに衝撃だったのでした。


な~んか、うれしい053.gif




◎うちの、ゴ・ハ・ン!
今日は、和食。
サーモンを塩とレモンで、
出しまき卵、にんじんとズッキーニのキンピラ風炒め、
風呂吹き大根、
豆腐と湯葉のお味噌汁、
玄米ごはんと、お供の明太子↓
あれっ?シャイロ!?_d0172957_13312998.jpg




風呂吹き大根は、下茹でしたあと、昆布と塩と醤油で煮ました。
なかなかよかった001.gif
あれっ?シャイロ!?_d0172957_13313463.jpg


先日、日本料理のお店にいったとき、
味付けがとっても優しくて、上品で薄味なのに
深いな~005.gifと、感動したんですよ。
それで、
「やっぱり出汁はインスタントじゃなく、なるべくちゃんととろう」
と思い、お味噌汁は煮干で、風呂吹き大根は昆布でやってみました~。
いつまで続くことやら~011.gif