人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーナパーク散策後にふらっと寄りたいタイカフェ。 -Hanuman Thai Cafe

更新を休んでいたあいだ、いくつかレストランにいったので、
ぼちぼち紹介していこうと思います。


まずは、ここ、
Kikrland(カークランド)のダウンタウンにある
Hanuman Thai Cafe(ハヌマン・タイ・カフェ)↓
マリーナパーク散策後にふらっと寄りたいタイカフェ。 -Hanuman Thai Cafe_d0172957_0341415.jpg




店内の写真がないのですが、
こぢんま~りとした居心地よいアジアン空間です。
カークランドのマリーナパーク近くにあるので、
周辺を散策してるときにふらっと寄ったりできるし、
ゆる~い良いかんじの
カフェ的な空気が流れているお店だな~と思いました。
女子同士とか、デートにもよさげ060.gif



この日は、
カリフォルニアに引越すお友達の送別会だったので、
いろいろ食べた~い、と
一品ずつ選んで注文することにしました。



手前:Spring Rolls(揚げ春巻き)$5.95
奥:Happy Wrapper(ハッピー・ラッパー)$7.75
マリーナパーク散策後にふらっと寄りたいタイカフェ。 -Hanuman Thai Cafe_d0172957_034185.jpg


ラッパーは、チキンや海老と野菜の炒め物が、クリスピーなレタスの上に乗っかっています。手づかみでシャクシャクっと食べられておいしかった。これはパーティーのときに真似したい!



手前:Panang Curry(パナン・カリー)$7.45
奥:Pad Thai Noodles(パッタイ)$7.45
マリーナパーク散策後にふらっと寄りたいタイカフェ。 -Hanuman Thai Cafe_d0172957_0342235.jpg


いつもタイ料理ではグリーンカレーを注文してしまうので、このときは別の種類を。
よく食べるグリーンカレーに比べると、リッチでコクがあって、少し重みがあるかんじ。
調べてみると、パナンカリーにはココナッツミルクのほかに、
ピーナッツも入っているみたいですね。



全体的に味が濃い目なのですが、
盛り付けもきれいだし、
ラッパーとか食べやすいメニューもいろいろあって、
また来たいな~と思いました。
値段も一品7~8ドル台が多くていいかんじ。



パッタイも、いつも別の店で食べてるチープなやつと違って
おいしかったな(笑)049.gif



平日のランチには
一人用のコンビネーションメニューが$7.758種あるので、
一人でもto go(テイクアウト)でもよさそうです♪




◎うちの、ゴ・ハ・ン!
アジアつながりで・・・
最近初めて自分で作ってみた、チヂミ。
タレも自作です。モチモチっとした食感がたまりません006.gif
でも、もっと具をいっぱい入れればよかったな。
自分で作ってみると、お店で食べたときに
素人とのレベルの違い(?)が一目瞭然で分かりますね(笑)↓
マリーナパーク散策後にふらっと寄りたいタイカフェ。 -Hanuman Thai Cafe_d0172957_0333857.jpg