人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタソース、健康診断、先週のいろいろ。

この週末、保存食作りをしてます。

時間があるときに。。。
パスタソースとピザソースを作りだめ↓
パスタソース、健康診断、先週のいろいろ。_d0172957_5554534.jpg



今日はこれから、味噌作り第二弾をやる予定。




昨日はシャイロのannual checkup(健康診断)にも行って来ました。
デビブの新車内でソワソワするシャイロ
パスタソース、健康診断、先週のいろいろ。_d0172957_556693.jpg



体重は去年より1ポンド増えたけど、
何にも問題なく、健康だった。
今回は、bordetella(canine cough=百日咳)のワクチン注射と、
口から入れる2種類の何かのワクチンをやってもらいました。


ドクターいわく、
去年末から流行っている犬の病気parvovirus(パルボ)は
つい最近も患者が担ぎこまれてきており
まだ猛威を振るっている様子。
でもワクチンを打った成犬はまず感染しないから大丈夫なんだって。
ドッグパークずっと避けてきたけど、そろそろ行ってみるか!?


気分が春っぽくなるように買ってみたチューリップ
パスタソース、健康診断、先週のいろいろ。_d0172957_5554955.jpg



ほかにも、先週はいろいろあり、
まず初めてのスペイン語のクラス、
それからヘアカット。
気分転換で長かった髪をバサリと切り、ボブにしてみた。

それから、
ローカル日本語紙『ソイソース』さんから
アメリカで初めての原稿料をいただいたこと。
日ごろの感謝をこめて、
デビブに全部プレゼントしました。

今年最初の原稿も納品したし、
今週も、何かいろいろやっていきまっしょい066.gif



◎今日のうちの、ゴ・ハ・ン!
「今日の」と付くわりに、いつも「昨日以前の」ゴハンの紹介になってしまっている。。。
ゴハンコーナーは別にエントリーしようかな。。。う~む



さて、金曜の夜は、
自己流ビーフストロガノフと、パセリごはん、それにマカロニサラダ↓
パスタソース、健康診断、先週のいろいろ。_d0172957_556185.jpg



土曜の夜はデビブ不在のため、
軽く自分用にラーメン。あ~らくちん。
以前作っておいたチャーシューが役にたった006.gif
パスタソース、健康診断、先週のいろいろ。_d0172957_5561266.jpg