人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro

女友達2人と、新年会ランチに行って来ました。
場所は、Redmond, WA(レドモンド)の
Pomegranate Bistro(ポメグラネイト・ビストロ)。


主張の強くない入口。一瞬、裏口(?)と思っちゃった↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_15424022.jpg



中はダイニングとバーに別れていて、私たちはダイニングのテーブルへ。
ワインもたくさんおいてあった。
右のライトブルーのものは、オーブン↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_1543652.jpg



午後1時ぐらいに行ったので、すぐ座れたけど、
まだけっこう、お客さんがいっぱい入っていました。


まずは、お店のオリジナルソーダで乾杯!
私の(手前)は、お店の名前でもある
pomegranate(ざくろ)の種入りソーダ。
右奥の黄色っぽいのは、ハーブのタイムが入ってて爽やか。
左奥はラズベリー入り↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_15424460.jpg




何にしようか迷ったあげく、
みんなでfirebread(ファイアブレッド)をそれぞれ注文することに。
ファイアブレッドは、薄いパンの上にいろいろな具がのってて、
ピザみたいなパン。


私は、Brussels Sprout(芽キャベツ)とChevre(ヤギのチーズ)、
dried grapes(グレープ)、walnuts(くるみ)などがのった
ファイアブレッド。
このヤギのチーズは臭すぎなくて、美味しかった。
芽キャベツの苦味に意外とグレープが合う↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_15425863.jpg



こちらはArugula(ルッコラ)とProsciutto(生ハム)↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_15425383.jpg




Basil Pesto(ペスト)と チキンとトマト↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_164113.jpg



全部味見したけど、どれも美味でした。
薄いパンの部分もまた、旨し。
食べ残しを持ち帰ってデビブにも食べさせたけど、
芽キャベツ嫌いなくせに、これは妙に気に入ってました。


おなかがふくれたので、デザートはシェアすることに。
お店の人がすすめてくれた、
"Chai-Ginger Spice White Chocolate Mousse"
(ホワイトチョコレートムース、チャイジンジャースパイス味)
というのにトライ。
中の白い部分が、チャイの風味がして面白かった↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_154333.jpg




新明けてから、初めて会ったので、
いろいろおしゃべりしてたら、
ランチの時間はとっくに終わってしまって、
一番最後のお客になってしまったけど、
お店の人のかんじがよくて、
また来たいな~と思いました。



そうそう、ダイニングがガラス張りになっていて、
ガラスの向こうはケータリングのキッチンが丸見え!
その作っている様子を見るのも、
また楽しや~↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_15431167.jpg




いつか、ディナーにも来てみたいな~。



◎今日のうちの、ご・は・ん!
今日はめちゃくちゃ和風でした。
サバ、出汁巻きたまご、きんぴらごぼう、日本の母の手作り梅干、五穀米ごはん、キャベツと油揚げのお味噌汁なり↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_15433369.jpg



ちなみに、昨日は軽めに・・・
10種類の野菜と、ターキーミートボール、quinoa(キノア)とbarley(大麦)入りのスープ。スープのストックは、鶏がらから煮出して冷凍しておいたものを使いました。だしが出てるから味付けは塩のみです↓
新年会ランチ。 -Pomegranate Bistro_d0172957_15434082.jpg