人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)

前回のつづきです。



こちらはarchitecture(建築)学部と書いてあった。
なぜか七色の糸が張ってある???↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_17261091.jpg




そのすぐ近くにあった、彫刻。
"Flying Ducks"(飛ぶダック)って書いてあった。
ちょっと怖い。。。
ドナルドダックのほうがいい。。。↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_17261434.jpg




さらに、てくてく歩いていくと、
大きな丸太をくり抜いて作ったベンチが。
これもアート作品らしい↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_17262052.jpg




教育学部の建物。
渡り廊下が、カントリーっぽいかんじがして、なんかいい↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_17264943.jpg



なんかいいといえば、この手動の鉛筆削り器も、いい~↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_17235667.jpg



この、非常用階段も、いい~。
昔の映画に出てくるニューヨークのビルみたいな・・・↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_172587.jpg



図書館前に、UOのマーク「O」をつけた小さい作業車が停まっていました。
なんとかわいらしい↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_17263796.jpg



立派な図書館。
一階(書棚)と二階(人影)が両方見える大きな窓↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_17264490.jpg



今回、中には入らなかったけど、学生さんたちが勉強しているのが見えた。
年末なのに、ご苦労様です。



キャンパスの外に出た。
すぐ外のお店の窓↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_17265427.jpg


ブラブラしてたら、ジョークブックを売ってるフロッグに、
新作をすすめられた。(5ドル)
フロッグさんも、年末なのにご苦労さまです。
※フロッグは地元の有名人で、ジョークブックを売って生活しているおじいさん。




◎今日のうちの、ゴ・ハ・ン!
今日の夕飯。
丸2日間漬けこんで焼いた自家製チャーシュー、
キュウリのサラダ、ご飯のお供の塩うに、
玄米ご飯、大根とえのきのお味噌汁↓
ユージーンにて、オレゴン大学のキャンパスを散策(2)_d0172957_17424563.jpg