人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人を発見!

我が家の近所に、
off leash(オフリーシュ=リードをつけない)で縦横無尽に徘徊している
モコモコの犬2匹がいるんです。
コヤツら
犯人を発見!_d0172957_5343269.jpg



見た目はとってもかわいいんですけど、・・・・


実はこの2匹は、
この数ヶ月間、我が家を悩ませてた問題の犯人たち!022.gif



数ヶ月前から、我が家のフロントヤードに
犬のpoop(ウンチ)が時々落ちていて、
私が一回一回ムカツキつつも拾っていたのですが、
犯人はコヤツらだったのです。
先週、ようやく用を足している現場を目撃しました。



私はdog person(犬大好き人間)なんですけど、
道端に落ちてる犬のpoopは本当にイヤだし、
人ん家の庭にわざわざウンチを放置していくなんて、
飼い主のマナーが悪すぎる!!



ってことで、
本日散歩中にこの二匹に合って、
どこの家から出てきたのか、もちゃんと見たので、
その家に行ってインターホンを押してみました。



飼い主が出てきたので
「あなたの犬がうちの庭にpoopしていて、私がいつも拾ってる。
困るから、オフリーシュで外にだすのをやめてもらえるとうれしい」
と、感情的にならないように注意しながら、お願いしました。

飼い主は、悪いことをしてる自覚はあるようで謝ってました。
「知らせてくれてありがとう」
って言ってたから、やっぱり気づいてなかったのね。。。



っていうか、
私なら
「愛犬が車にひかれたらどうしよう!?」
とか
「よその子どもに噛み付いたらどうしよう!?」
とか
「愛犬が誘拐されたらどうしよう!?」
とか心配で、
オフリーシュで外にだすなんていう感覚が信じられないんですけど・・・。
この飼い主、大丈夫かいな?



話は少しそれますが、
この夏、近所でいなくなった猫がいて、
飼い主のおじいさんが一生懸命探していたのですが、
「コヨーテにやられたんだ」と諦めたころ、
約一か月後に猫が戻ってきたという事件がありました。
なんと、25マイルほど北の町
Everett(エベレット)で見つかったそうです。
これはどう考えても、kidnapping(誘拐)だと思います。



だから、
モコモコの犬の飼い主も
ペットの安全と、ご近所の治安のためにも、
ぜひオフリーシュをやめてほしいです!
それに、これからは、我が家の庭にpoopしないでね~!



直接言えて、あ~すっきりした!
心は秋晴れです:)
犯人を発見!_d0172957_5352415.jpg