人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze's Farm

今年ももうすぐHalloween(ハロウィーン)。
Jack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)用のかぼちゃを探しに、
友達とPumpkin Patch(パンプキンパッチ)に行って来ました↓
パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze\'s Farm_d0172957_15515385.jpg



場所は、隣町Redmond(レドモンド)の
Dr. Maze's Farm(ドクターメイズ・ファーム)↓
パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze\'s Farm_d0172957_15514577.jpg



どんより天気だったけど、
子どもたちがいっぱい来ていて、
hayride(ヘイライド。トラクターの荷台に乗って、わらのベンチに座り、農場を回る、というアトラクション)も大盛況でした。
私も昔、別の場所で乗ったことある。。。


さて、パンプキンパッチでは、
畑にゴロゴロ転がっているたくさんのカボチャの中から、
好きなものを自由に選べます。
選んだら、自分でネコ車で運ぶのだ。
どれにしようかな~。真っ白いカボチャも面白いな~
パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze\'s Farm_d0172957_15515922.jpg



パンプキンパッチの入場料は無料で、
選んだパンプキンの大きさで値段が決まります。
これはその値段と大きさのサンプル。
2ドル刻みなんだけど、素人が見た目でいくらか判断するのは、ちと難しいな・・・
パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze\'s Farm_d0172957_1552347.jpg



パンプキンパッチの側では、
食べられるカボチャなどもゴーロゴロいっぱい置いてある↓
パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze\'s Farm_d0172957_1552971.jpg



ユニークなgourd(ゴード。ヒョウタンとかウリとかカボチャのこと)もいっぱい!
ジャック・オ・ランタン用とは別に、
デコレーション用にいくつか購入。

ちなみに、「head-頭-」のことをスラングで"gourd"って言うね↓
パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze\'s Farm_d0172957_15521379.jpg



個人的に惹かれた、こちらの赤い平べったいパンプキン。
シンデレラ」という品種だそう。カボチャの馬車のモデルかな?↓
パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze\'s Farm_d0172957_15521677.jpg




いろーんなパンプキンを見て、いよいよお会計。
選んだかぼちゃをネコ車に乗せたまま、
ガラゴロ~ッとレジの前へ。
小さいパンプキンは重さを計ってたけど、
大きいパンプキンは、ファームの人が目視で値段を決定。よくわかるな~!
思ったより安かった↓
パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze\'s Farm_d0172957_15522269.jpg



ジャーン!
本日の私の収穫。
一番大きいパンプキンで、10ドルでした。
しばらくはこのまま飾っておいて、
ハロウィン直前に、carving(カービング。顔を彫る)する予定です。
楽しみ!006.gif
パンプキン・パッチ。 -Dr. Maze\'s Farm_d0172957_15523651.jpg