人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。

昨日は、この夏楽しみにしていた
ノラ・ジョーンズのコンサートに、デビブといってきました。
場所は、隣町のMarymoor park(メリーモアパーク)です。


ステージ前のreserved(予約席)は座席があるけど、
私たちはその周りのlawn(芝生)席。
早めにいって、場所を陣取ります↓
芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_223871.jpg



lawn chair(折りたためる椅子)を持ってくる人、
ピクニックバスケットに酒のつまみや食糧を詰め込んでくる人、
枕や寝袋を持ってくる人、などなど。。。
みんな自由です!005.gif
お酒と、ガラスの瓶と、もちろん銃などの武器は持ち込み不可だけど、
カメラや携帯はOKだった

芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_1574210.jpg






私たちは、ブランケットと、チップスと水と雑誌持参で、
あとは会場に備え付けのビアガーデンへGO!
芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_1574527.jpg




私はsoul food(ソウルフード。アメリカ南部料理)をゲット!
いつの間にか、ribs(ポークリブ)がデビブにかじられてる・・・↓
芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_1574959.jpg



デビブはビールをゲット!
靴をカップホルダーにしてる。賢いな~005.gif
芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_1575959.jpg


そうやって食べたり呑んだりしてると、
どんどん観客が集まってきました。
lawn(芝生)席は、周りが小高くなっているので、
ステージが観やすいです↓
芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_1575630.jpg




前座バンドが40分ほど演奏してから、
ノラ・ジョーンズが登場。
It's pretty here :) (ここ素敵な場所ね)」といってくれました。
うん、私もそう思う!


生のノラ・ジョーンズは
本当によかった!049.gif
前日までの厳しい暑さもひと段落して、
いい風も吹いてくるし、
芝生に寝ころがって
(デビブはビールを飲みながら)
空を飛んでくるgeese(がちょう)の群れを頭上に眺めたりと、
最高の午後でした↓
芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_158730.jpg




ノラがピアノでしっとりと"Don't know why"を弾き語ってるとき、
めっちゃロマンチックムードのカップル053.gifがチークダンスしてて、
アメリカ人は自由だと思った(笑)


ボランティアの人が、ゴミの分別をしてくれて、
会場もきれいでした↓
芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_1581080.jpg



最後、こんなに真っ暗になりました。
アンコール2曲やってくれて、
みんなで"Sunrise"の「ウーウーウーウ~~060.gif」を歌った。
気持ちよかった↓
芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_1581815.jpg



終わってみんな一斉に
ぞろぞろ帰る。
無秩序だけど、うまい具合に帰れているのが不思議↓
芝生で、ビールと、ノラ・ジョーンズ。_d0172957_1582244.jpg




2012年夏の、心に残る思い出になりました006.gif