人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイロ、イースト菌に感染する。洗濯機・掃除機こわれる。

母と弟が滞在中、
シャイロを昼間、3日間、デイケアに預けたのですが、
最後の日に帰ってきたら、
片耳がLooks infected. It turned red, flaky, and stinky!! に。。。
(感染したっぽく、赤くただれ、フケのような皮膚片がいっぱいで、臭い)
ガーン!!!007.gif
他の犬にうつされた?


なので、Vet(獣医)へ連れていくと、
yeast infection(イースト菌感染症?
日本語で何と言うのでしょう?)だといわれ、
消毒液とお薬をもらってきました。
しめて101ドルなりー(泣)高いよー065.gif
シャイロ、イースト菌に感染する。洗濯機・掃除機こわれる。_d0172957_512454.jpg


左の青い液体で消毒して、
右の箱に入った液体のお薬を耳に入れてマッサージします。
かれこれ一週間続けていますが、
完治までもう少しかかりそう。


シャイロの耳がひと段落したと思ったら、
我が家の洗濯機が壊れました。
アパートのmaintenance guy(メンテナンス業者の人)も
直せなかったので、
今週に持ち越し、
とりあえず、コインランドリーに行くことに↓
シャイロ、イースト菌に感染する。洗濯機・掃除機こわれる。_d0172957_5104791.jpg



実は、アメリカに来て、初めてのコインランドリー。
だから、ちょっと楽しい(最初だけ)↓
シャイロ、イースト菌に感染する。洗濯機・掃除機こわれる。_d0172957_5104274.jpg


だけど、すぐ「これは時間の無駄だなー」と。。。
早く洗濯機直ってほしい。




さらにさらに、
我が家のDyson(ダイソン。掃除機)も
修理に出すことになりました。


うちのダイソンは
refurbished(いったん返品されたものを修理したもの)を買ったので、
激安で購入できたんだけど、
そのかわり、
ダイソンのオフィシャルサポートが使えません。
なので、近所のお店へ。
なぜアメリカでは、掃除機屋さんとミシン屋さんがくっついているのだろう?
シャイロ、イースト菌に感染する。洗濯機・掃除機こわれる。_d0172957_5122580.jpg


お店のおばさんは、ダイソンが嫌いみたいで、
いろいろ文句を聞かされました071.gif



全部、早く直ってほしいな~!!!