人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中で犬とさんぽ。

昨日は、日が出てる間ずっと雪が降ってました。
やむなく、雪の降りしきるなか、さんぽに出かけました。
(さんぽにいかないとpoop-ウンチ-しないシャイロなのです・・・)
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_1443492.jpg




デビブはMICHELIN(ミシュラン)になっています↓
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_138055.jpg

雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_1461930.jpg

でも「ミシュラン!」って呼ぶとちょっと怒るけど(笑)



ミシュラン・・・、もといっ!、デビブは、
この雪で、一昨日と昨日の2日間、
会社に行くのを断念しました。
だから、会社にいけるかどうか、
さんぽがてら、
P&R(車を駐車しておけるバス停)の状況を、
見に行くことに。。。↓
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_1443185.jpg




昨日一日で、雪の上に、氷の層ができました。
ソレを人間が踏んで割り、
その上にさらに雪が積もっているから、
海面から出たサメの背びれみたいに
とがった氷が突き出ています。
あぶないよ!005.gif
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_145025.jpg



P&Rにはほとんど車がいませんでした。
停まってる車は、もう何日か放置してある状態。。。


周囲が安全そうだったので、
シャイロをちょっと放してみた。
やっぱり白くてよく見えないな・・・↓
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_1444064.jpg


シャイロ、なんか、はしゃいでる!
写真を撮ろうとしても、じっとしてないよぅ。
やっぱり、雪好きなの?↓
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_1443718.jpg

雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_1444795.jpg


しょうがないから、足跡でも撮るか、、、
と思ってしゃがんだら、こっちにかけてくるシャイロ。
結局、辺り一面が真っ白なため、足跡はうまく撮れず。。。↓
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_1444387.jpg



あ、シャイロ立ち止まった、と思うと、
実は雪を食べているっ!!
そのせいで、雪が降ってからは、おしっこの量が増えています↓
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_144544.jpg



セーターを着せてきたけど、
雪がびっしり付いちゃった。
4本の足にも、
小さい雪の玉がびっしりついてしまいます008.gif
毛が短い犬は、こういうふうにならないのかな?
家に帰ってから、足湯をしないと、これはなかなか取れない↓
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_1445124.jpg



ずんずん歩いて、
しばしのオフリーシュを楽しみました↓
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_1445729.jpg



シャイロをつないで、道路に出てみると、
プチ渋滞が起こっていました。
ミシュラン再登場~
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_145320.jpg



アコーディオンでつながってる大き目のバスが、
stuck(身動きとれなくなって)していた。。。
バスの乗客は、やむを得ずバスから降りて、
歩いていました↓
雪の中で犬とさんぽ。_d0172957_145666.jpg



今日はデビブはバスで会社に行ったけど、
無事に着いたかなぁ?