人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスいろいろ。シアトル雨のキャンドルも。 -Market Spice

Pike Place Marketパイクプレイス・マーケット)の中に入ってる
こちらのMarket Spice(マーケットスパイス)は
シアトル土産の紅茶Market Spice Teaで有名↓
スパイスいろいろ。シアトル雨のキャンドルも。 -Market Spice_d0172957_12544297.jpg



いろ~んなスパイスや、
お茶、茶器なんかが
所狭しと置いてある。
見るだけでワクワク016.gif

founded 1911って書いてあるから、
今年で100周年だったみたい005.gif


紅茶を買おうと思ったんだけど、
面白いものを見つけたのでこっちを購入。
旅先に持っていけるキャンドルで、
香りが"Seattle Rain"(シアトルの雨)なの。
やっぱり、雨057.gifは、シアトル名物だ~。

「旅先でくらい、雨を忘れちゃえば?」ってツッコミ入りそうなんですが、
購入してしまいました↓
スパイスいろいろ。シアトル雨のキャンドルも。 -Market Spice_d0172957_1252567.jpg




お店を出て、
歩いていると、
こんな場所を発見。
住所?が、91と1/2番地だって↓
スパイスいろいろ。シアトル雨のキャンドルも。 -Market Spice_d0172957_12514842.jpg



てくてく歩いていると、
またもや別のスパイスのお店を発見。
Penzeys Spices(ペンゼイズ・スパイシース)↓
スパイスいろいろ。シアトル雨のキャンドルも。 -Market Spice_d0172957_12543691.jpg



ここは、シアトル発祥のお店ではないけど、
いろ~んなスパイスが小さなボトルに入って売られてて、
見てるだけで楽しい~060.gif ←けっこうスパイス好き
スパイスいろいろ。シアトル雨のキャンドルも。 -Market Spice_d0172957_12543311.jpg




lemon pepper(レモンペッパー。ちょっと酸っぱくてお魚にあう)と、
cinnamon(シナモン)を買いました↓
スパイスいろいろ。シアトル雨のキャンドルも。 -Market Spice_d0172957_1252821.jpg




温かいドリンクを飲むときに
シナモンスティックでかき混ぜて飲むのが
楽しみです063.gif



◎今日のうれしいサプライズ!
ブログを通して知り合ったFさん(お魚を持ってきてくださった)から、
クリスマスのオーナメントが届きました。
Fさんの手作りです!↓
スパイスいろいろ。シアトル雨のキャンドルも。 -Market Spice_d0172957_12504978.jpg


ツリーの下のプレゼントのところに、
シャイロ用のまで・・・!
Fさん、ありがとうございます。040.gif うれしいです!
ずっと大事にしますね!