人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと郵便局まで。 -US Post Office

最近、Kirkland(カークランド)にも
Post office(郵便局)があることに気づきました。
気づくの、遅っ!!
アメリカの公共施設は、どこも照明が暗めですね・・・

ちょっと郵便局まで。 -US Post Office_d0172957_6273782.jpg




今まで、小包を送るときは、
隣町のpost office(郵便局)までデビブに行ってもらうか、
歩いていける近所のTrading post
(正規の郵便局じゃないけど、切手購入や小包送付などができるお店)
まで行っていました。



でも、カークランドにあるなら、
これからは自分でドライブできるから助かる!
待たされている間、デビブのお尻を撮って遊ぶ・・・
ちょっと郵便局まで。 -US Post Office_d0172957_649760.jpg



アメリカでは、大抵の場合
手紙055.gifを送るときは自宅ポストに入れとけばいいし、
日本の郵便局と違って、貯金や保険はやってないので、
郵便局に行く用事自体があまりないです。


郵便局自体も、すごく地味です。
これが入口・・・。なんの変哲もなさすぎでないかい?
ちょっと郵便局まで。 -US Post Office_d0172957_6273941.jpg


日本だったら、オレンジやグリーンのテーマカラーがあるのにね。


郵便事業は赤字なんですって。
いつか、配達がストップしたら、
いちいちここまで取りに来なきゃならないのかなぁ。
そうなったら面倒だ008.gif


◎Today's Shiloh(and David)
気になるお店を物色中だよ~↓
ちょっと郵便局まで。 -US Post Office_d0172957_6274854.jpg