人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバマも好きな、25万通りのトッピングいろいろハンバーガー。

デビブが行きたがっていた、
Five Guys(ファイブ・ガイズ)というハンバーガー店へ
行ってきました。
ここは隣町Redmond(レドモンド)の店舗
オバマも好きな、25万通りのトッピングいろいろハンバーガー。_d0172957_0431773.jpg



ファイブガイズの発祥は東海岸なんですが、
いまや全米に750店舗も広がっています。
オバマ大統領も好きなんだって~001.gif
オバマも好きな、25万通りのトッピングいろいろハンバーガー。_d0172957_0432475.jpg



ファイブガイズの売りは、
冷凍食材を使ってないこと。
パテはちゃんとリアルな牛挽肉から作ってて、
フレンチフライもちゃんとじゃがいもをスライスして揚げている。
まぁ~レストランじゃ当たり前のことなんだろうけど、
ファーストフード店にしては画期的なのだろう045.gif



ここはオーダーカウンターの前。
写真左に積みあがった肥料袋みたいなのは、
じゃがいもの入った袋!!
ででーん!と置いてある↓
オバマも好きな、25万通りのトッピングいろいろハンバーガー。_d0172957_0431258.jpg



もうひとつの売りは、
15種類くらいあるトッピングが、全部無料065.gifなこと。
何をいくつ選んでも、バーガーの値段は変わらない。
トマト、レタス、マヨ、グリルドオニオン、ハラペーニョ、
BBQソース、ステーキソースなど。。。
build your own burger(自分だけのバーガー)を作れる。
なんと、25万通りものオーダー方法があるらしい005.gif
オバマも好きな、25万通りのトッピングいろいろハンバーガー。_d0172957_0431573.jpg



待ってる間、ピーナッツを自由に食べられます。お通し?
セルフサービスで好きなだけ!↓
オバマも好きな、25万通りのトッピングいろいろハンバーガー。_d0172957_043107.jpg


私たちはto go(テイクアウト)だったので、すぐ帰るのに、
ちょっとの待ち時間を惜しんで食べようとするデビブ・・・。
しかも、さっき拭いたばかりのテーブルにボロボロこぼして・・・。
「これ、床に捨てたっていいんだよ!006.gif
って、それアメリカ文化なのわかるけど(野球観戦のときによくやる)、
やっぱり自分ならしないな015.gif、と思う日本人の私なのでした↓
オバマも好きな、25万通りのトッピングいろいろハンバーガー。_d0172957_0431940.jpg



家についてあけてみたら、
バンズがしぼんでたけど、
こんなかんじ!
フレンチフライはこれで一人分。量が多い。
フレッシュなお芋をお店で切って揚げてるから、
ちゃんと芋の味がしてホクホク!
オバマも好きな、25万通りのトッピングいろいろハンバーガー。_d0172957_0432927.jpg


バーガーのほうは、
パテがリアルな挽肉の食感と味でおいしい。
実際に食べてみて、「次はあのトッピングも加えよう」とわかる(笑)

バーガーとホットドッグとフライとコーラしかないけど、
繁盛してるお店なのでした。



◎Today's Shiloh
「食べた後は犬も歯みがきするんだよ~。
この歯みがきチューブが美味しいの053.gif
パッケージの犬がシャイロに似てる・・・
オバマも好きな、25万通りのトッピングいろいろハンバーガー。_d0172957_0463330.jpg