人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい野菜に挑戦!(17) -pea vines(豆のつる)

先日、ファーマーズマーケットで買ってみた
pea vines(豆のつる?)
pea shootsともいうみたい・・・
新しい野菜に挑戦!(17) -pea vines(豆のつる) _d0172957_1545469.jpg




snow pea(さやえんどう)とかsnap pea(スナップえんどう)とかの
豆の、先っぽのほうの葉っぱとつるです。


味は、えんどう豆と同じらしい。。。
なので、普通に炒めて食べてみました。

pea vinesは適当に3センチくらいに切り、
フライパンにバターをしいて、
saute until wilted(しんなりするまで炒める)します。
そしたら、缶詰のスウィートコーンを入れて、
soy sauce(醤油)を回しかけてできあがり。
バター醤油味、よくあいます016.gif
新しい野菜に挑戦!(17) -pea vines(豆のつる) _d0172957_1544628.jpg




葉っぱはすごくやわらかくて美味しい!
つるの部分は、短く切らないと、ノドに絡まるな・・・。


豆のつるって食べられるんだ!!と、
単純に驚きました。


◎今日のシャイロ
「チャンネル権はボクがもらった!!」
リモコン独占中
新しい野菜に挑戦!(17) -pea vines(豆のつる) _d0172957_152185.jpg