人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイロ、犬のしつけ道場の初級を卒業する。

今日は、シャイロのしつけ道場の最終日。
Graduation(卒業式)でしたー。


卒業式でもらったものは、
certificate(修了証書)と、
attendance award(皆勤賞かね?)と書いてあるリボン、
dog treat recipes(犬用おやつのレシピ)、
それから、シャイロ用に、
treats(ごほうびのおやつ)と、
おでこに星のステッカーを貼ってもらった。
やったね!
シャイロ、犬のしつけ道場の初級を卒業する。_d0172957_15255990.jpg






初級である、Beginning Obedience(しつけ初級)クラスで習ったこと。

-愛犬の身を守る基本的なこと
(ドアから勝手に飛び出さない、薬の飲ませ方、
病気や身体異変のチェック)
-服従に必要なこと
(お座り、伏せ、待て、リードを引っ張らない、
ラグの上で待つ、左側を歩く、など)
-犬の能力を使った遊び
(嗅覚を使って、隠したエサを探させる。
雨の日の室内ゲームにうってつけ)
-スペシャル・コマンド
(どんなに周囲の邪魔が入っても、呼んだら飼い主のところに帰ってくる
& ダメなものは絶対にダメと分からせる)


まだほんの初級クラスですが、
シャイロは行ってすごくよかったです045.gif


よかったので、
引き続き、上のクラスを次週からとることにしました。
デビブ、申込用紙を書いている・・・。
シャイロ、おでこの072.gifが、似合ってる!↓
シャイロ、犬のしつけ道場の初級を卒業する。_d0172957_1526459.jpg




では、また来週!
(だから、「卒業」ってかんじはしない、シャイロなのでした)