人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との生活が始まりましたー!!!

今日、ついに、
子犬をadopt(アダプト。養子にする)しましたー!!!016.gif
犬との生活が始まりましたー!!!_d0172957_1233021.jpg



2歳の男の子です。
名前はShilo(シャイロ。日本語読みではシロ)にしました。
miniature poodle(ミニチュア・プードル)と、
何かの雑種だと思うのですが、
残念ながら定かではありません。。。
なんだろうな~?


以前にadoption application(養子の申し込み書。4枚もあった!)を出していたIssaquah(イサクア)のシェルターがあったのですが、
そこから数日前に
「まだこの子をアダプトする気ある?」
というメールがきて、
今日Petco(ペットコ。チェーンのペットショップ)内で
会うことになりました↓
犬との生活が始まりましたー!!!_d0172957_1233331.jpg




Petcoの店内で、
シェルターの担当者と、
この子を家で預かっていたfoster mother(里親)に、
いろいろ話を聞きました。


基本的にはすごくいい子だということでした。
ただ、stick(棒)を見ると吠える、とのこと。
何か、過去に棒でたたかれたりした経験があるのかも。。。

でもそのほかは本当におとなしくて、
車の中でもおりこうさん↓
犬との生活が始まりましたー!!!_d0172957_1233552.jpg




今日買ってあげたベッドがすごく気に入ったみたいで、
さっそく寝ていた↓
犬との生活が始まりましたー!!!_d0172957_1233786.jpg



痩せているのと、
foster motherが顔を虎刈りにしたので、
プードルらしからぬ、細い顔をしています。
これから毛がのびるのかな???


思ったほど、心は病んでいないみたいでほっとしました。
こんなになって寝ちゃってる!
犬との生活が始まりましたー!!!_d0172957_12331064.jpg




今まで、craigslist(クレイグスリスト。ネット上の掲示板)や、
シェルターのホームページなどで、
気になる犬を見つけては足を運んでいたものの、
譲る人が心変わりしたり、
シェルターのHPの更新が遅れててもうアダプトされた後だったりして、
なかなか決まらなかったのですが、
今日はこんなにあっさりと決まるなんて、
不思議な感じがします。


これからよろしくね、Shilo(シャイロ)!