人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オプラ・ウィンフリーのお気に入り。 -Ezell's Famous Chicken

デビブが、UOの決勝戦の日からずっと気になっていた、
Ezell's Famous Chicken(イゼルス・フェイマス・チキン)↓
オプラ・ウィンフリーのお気に入り。 -Ezell\'s Famous Chicken_d0172957_7375171.jpg


友達の子のMちゃん(2歳)が床に落としたやつを、
デビブと半分こして食べたら・・・(笑)、
スパイシーでけっこう美味しかったのです。


このEzell'sのフライドチキンは、シアトルローカルのお店なのですが、
アメリカの有名司会者Oprah Winfrey(オプラ・ウィンフリー)も
わざわざシカゴまで空輸するほど大好きなんだとか。
オプラ・・・、この方、
自分のテレビ局も持ってるんだよね・・・(すごすぎる071.gif)↓
オプラ・ウィンフリーのお気に入り。 -Ezell\'s Famous Chicken_d0172957_7522091.jpg

※画像はこちらからお借りしました⇒Oprah.com



それで、先日
Woodinville(ウッドゥンビル)の店舗に行ってみました。
思ってたより庶民的な、
普通のファーストフードの店ってかんじ。。。
(オプラ、本当に空輸してるの?)↓
オプラ・ウィンフリーのお気に入り。 -Ezell\'s Famous Chicken_d0172957_7374718.jpg




ちょっと、隣の寿司屋も気になった私(笑)ハッピー・アワー・スシだって↓
オプラ・ウィンフリーのお気に入り。 -Ezell\'s Famous Chicken_d0172957_7374148.jpg


to go(持ち帰り)で注文します。
original(ノーマルな味のやつ)と、spicy(辛い)があって、
両方とも数個ずつ購入。
ちなみに、サイドメニューもいろいろあって、
中でもroll(ロールパン)がおいしいと聞きました。
でも私たちはチキンだけで十分なのだった。
オプラ・ウィンフリーのお気に入り。 -Ezell\'s Famous Chicken_d0172957_7374915.jpg



フライドチキンといえば
KFC(ケンタッキー・フライドチキン)を思いだしますが、
Ezell'sのチキンは、KFCより油っこくなく、しょっぱくもないです。
オリジナル味は、あんまり味がないくらい。
(もしかして、ディップつけて食べるのかな?)
私はスパイシー味のほうが気に入りました。
オプラ・ウィンフリーのお気に入り。 -Ezell\'s Famous Chicken_d0172957_7375670.jpg


※後ろのサイドディッシュは店のものではありません。


デビブは「Very American Dinner!(アメリカっぽい夕食)」とうれしそうに食べていた(笑)←いつも夕飯時はうれしそうだけど(笑)

スパイシーの手羽先部分なら、私もまた食べたいかな。
オプラ・ウィンフリーは、どの辺を気に入って空輸しているんだろう???
正直よくわかりません。。。