人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル初の"真のナポリピザ"。 -Tutta Bella

ナポリピザを食べてきました
(性懲りもなく、またピザネタです・・・)↓
シアトル初の\"真のナポリピザ\"。 -Tutta Bella_d0172957_593170.jpg





ここは、Tutta Bella(ツッタ・ベラ)という
Napolitan Pizzeria(ナポリピザ専門店)。
シアトル近辺に4店舗展開していますが、今回行ったのは
レイク・ユニオンの北、ウォーリングフォードというエリアにある、
Stone Way(ストーンウェイ)店です。
子どもが多いな~↓
シアトル初の\"真のナポリピザ\"。 -Tutta Bella_d0172957_594175.jpg





このツッタ・ベラというお店のピザは、
ただのピザではありません。
ノースウエストで最初の
VPN certification(真のナポリピザ認定)を取ったお店なのです。



"真のナポリピザ認定"とは、
the Associazione Verace Pizza Napoletana(真のナポリピッツァ協会)から認定されるもので、材料や焼き方などに規定があります。


たとえば、厳選した小麦粉や材料を使っている、
wood fired ovens(薪窯)を使っている、などなど・・・。
ここももちろん薪窯です↓
シアトル初の\"真のナポリピザ\"。 -Tutta Bella_d0172957_593914.jpg




生地も一つ一つその場で作っていました。
写真撮っていい?って聞いたら、あらよっと生地をクルクル回してくれた
シアトル初の\"真のナポリピザ\"。 -Tutta Bella_d0172957_593620.jpg




以前、東京に住んでたとき、
東京・永福町のLa Piccola Tavola(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)というVPN認定店で食べたことがありますが、薄くってパリパリしてるけど、もっちりもしていて、とってもおいしいの!





実はこの日は、最初、to go(持ち帰り)しようと思ったけど、
店に入ったらすぐ、
for here(その場で食べること)に心変わりしました(笑)
だって、焼き立てがたべたいもん!




ちなみに、to goの人が待つためのバーカウンターもあり、そこでカフェラテなどを飲みながら待つこともできます。





ピザは、1分半しか焼かないので、すぐ出てきました!

私たちが選んだのは、
Pancetta E Pomodoro (Italian bacon and tomato pizza
-イタリアンベーコンとトマトのピザ-)↓
シアトル初の\"真のナポリピザ\"。 -Tutta Bella_d0172957_592665.jpg



あとは、Insalata Cesare(Caesar Salad-シーザーサラダ-)。
も~、窯焼きって、やっぱりサイコー016.gif
シアトル初の\"真のナポリピザ\"。 -Tutta Bella_d0172957_59282.jpg




ピザの焼けるのが早いから、お店の回転も早い。
でも、団体客や、家族連れもけっこういます。
kids friendly(子どもにやさしい)店なのかな、
どのテーブルにも1人以上子どもがいるかんじ↓
シアトル初の\"真のナポリピザ\"。 -Tutta Bella_d0172957_592316.jpg



個人的には、店全体がウッディで、
木のテーブルが家のやつに似ていて、寛げました↓
シアトル初の\"真のナポリピザ\"。 -Tutta Bella_d0172957_591947.jpg


また行きたいな~↓
シアトル初の\"真のナポリピザ\"。 -Tutta Bella_d0172957_591678.jpg