人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバ1号店のマグ。

最近、気に入って使っているのが、Starbucks(スターバックス)一号店で買ったマグカップ↓
スタバ1号店のマグ。_d0172957_1003558.jpg


ロゴが、ここだけのデザインになっています。
Ride the Duck(ライドザダック)っていう、観光用の乗り物に乗ったときに、キャプテンが「スタバって、シアトルに460店舗あるんだよ」って言ってたけど、、、、どこまでの範囲をシアトルと言ってたのか不明だけど、、、まさに犬も歩けば棒にあたるくらい、スタバはそこらへんにゴロゴロあります。


なので、「一号店なんて、いつでも行ける~」と思っていたのですが、
私もデビブも混雑が嫌いなので、いつも行かずじまいでした。
先日、母たちが来たときに行く機会があり、
せっかくなので私もマグを購入しました。


そしたら、これが、けっこう使いやすい!
って、写真で飲んでるのはコーヒーじゃなくチャイなんですけど(笑)
最近、毎日このマグ使っています。


マグの裏面には、ちゃんと"THE FIRST STARBUCKS STORE PIKE PLACE SEATTLE, WA"(スターバックス最初の店。ワシントン州シアトルのパイクプレイス)って書いてあります↓
スタバ1号店のマグ。_d0172957_1003817.jpg




んなかんじで、夕飯前の休憩中です。
今日は、お隣さんが何を血迷ったのかうちのdoormat(ドアマット)でお漏らししてしまっていて。。。お隣さん、diabetes(糖尿病)&ご高齢なので、トイレとドアマットの区別もつかなくなってるみたいなんだよね。。。
洗濯と掃除に半日使ってしまいましたよ。
はぁ~。025.gif