人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファニチャー最高!

先週、マミーと電話で話してて、
「空気ベッドで寝てるの。テーブルはダンボールなの」
「えー!早くfurniture(家具)買いなよ!」
と一喝されたデビブ。。。


先週末、やっとこさファニチャー買いました!
IKEA(イケア。アメリカでは"アイケア"と呼ぶ)でデリバリーを頼んだら、なんと当日届いた↓
ファニチャー最高!_d0172957_5285529.jpg




さっそく組み立て。
デビブはテレビっ子なので、まずはsofa(ソファー)から↓
ファニチャー最高!_d0172957_5294134.jpg





といっても、組み立てるのは、私の仕事なのだ・・・。
だって、デビブったら音楽とか美術とか図画工作とかの才能ゼロなんだもん。。。グランパは茶箪笥とかをイチから自分で作るくらい器用なのに。まったく遺伝しなかったんだね。


ファニチャー買うときから、
「大丈夫かな~。オイラ、組み立てできるかな~」
ばかり言ってるので
「シャーラーップ!!私がやるよ!!」
となり、、、

こちらのbed(ベッド)とnightstand(ナイトスタンド)も・・・↓
ファニチャー最高!_d0172957_5303848.jpg




chest(たんす)も・・・
ファニチャー最高!_d0172957_5311851.jpg




bar stool(高椅子)も・・・
ファニチャー最高!_d0172957_5314949.jpg




ほぼ全部私やりましたー。
デビブ、途中で様子を見に来ては、「かわいー!」と感想を述べて(乙女か?)、途中サンドウィッチ作ってくれた。これはありがたい↓
ファニチャー最高!_d0172957_5323993.jpg





おかげで、その後二日ぐらい手が痛かったけど、
やっぱりファニチャー最高!
ファニチャー最高!_d0172957_5331165.jpg