<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2時からのThanksgiving(感謝祭)のディナーが終わっても、
まだまだ時間があります。


しばし、この3匹と遊ぶ。。。
上から、ヘンリー君(ミニチュア・シュナウザー)、
ガス君(パグ)、
そしてシャイロ
会ったばっかりで、ペロペロなめあっているところ
d0172957_811841.jpg



3匹とも男の子で、サイズも同じくらい。
だからか、ずっとつるんで、遊んでました↓
d0172957_8105279.jpg



ヘンリー(写真・右)は長老で10歳。
いつもはおとなしいのに、
シャイロをとっても気に入ったみたいで、
めずらしく、はしゃいでました。
ヘンリーも犬だったんだねぇ~
d0172957_8113741.jpg



ガス(写真・右)は2歳で、ちょっとぽっちゃり系?
飼い主は、「これは全部、筋肉だ!066.gif」て言ってたけど。
背中に肉がついて、幅広だから、
moving table(動くテーブル)と呼ばれていた↓
d0172957_8113210.jpg


シャイロは、犬も人も大好き。
「もっとなでて、なでて~053.gif
調子にのってるところ
d0172957_8112635.jpg


ここのお家には、
犬用のドアがついています。
こういうの、シャイロは初めて!016.gif
教えたら、さっそく使いこなしていました。
3匹で庭に出て走り回って、
中に入ってきて、走り回って、
また外に出て、、、と楽しそう!
私も混ざりたい~
d0172957_811114.jpg



そんなこんなで、犬を見てたら、
poker(ポーカー)やるけど、一緒にやろう!簡単だよ!」
と、ジェフに誘われました。
私もデビブもルールがよくわからないので、
チームで参加することに・・・。
ちゃんと、チップとか、本格的なセットがあるの~
d0172957_8114120.jpg


一応、最初にルールを説明してもらったけど、
う~ん、全然よくわからん。。。
わかったのは、
何が来てもLady gagaみたいに
poker face(ポーカーフェイス。無表情)するってこと034.gif


P-p-p-poker face, p-p-poker face
(ポ、ポ、ポ、ポーカーフェイス、ポ、ポ、ポーカーフェイス060.gif


その上、デビブが
石橋をたたいても渡らないほどの慎重派だから、
いつも途中で
We are out.(この回は抜けます)」となって、
全然進まない。。。
う~む013.gif
d0172957_8114897.jpg


私とデビブって、
ラスベガスでも、
ギャンブルには5ドルしか使わなかったからね。。。
ギャンブルにむいてないんだぁ・・・↓
d0172957_8114349.jpg



シャイロもアゴをのせちゃってる。
「うちのチップ、増えないね」
d0172957_8125100.jpg



結局、私はポーカーを途中で抜けて
デビブにまかせた。
でも、
ポーカーのあとにやった、
99」っていうカードゲームはやったよ!
これは面白かった!!
ルールはこれだけ~
d0172957_812992.jpg



こんなかんじで、10時間ぐらいいました。
ジェフ、マリコさん、ありがとう!楽しかった!016.gif
「もう帰るの~?」by Shiloh↓
d0172957_8113441.jpg



◎The next day's Shiloh
サンクスギビングの翌日の朝、
散歩中に、ななんと、
Turkey(七面鳥)の群れに遭遇!!↓
d0172957_8102274.jpg



「食べやがったな~!」と、抗議にやってきたのか!?
20羽ぐらいいて、正直、気持ちが悪かったです。
シャイロは、初めて見るターキーに、固まってました・・・。
小鳥やリスなら喜んで追いかけるのに・・・
d0172957_8101948.jpg


[PR]
この5日間は、
Eugene, OR(オレゴン州ユージーン)に帰って、
Thanksgiving(サンクスギビング)休暇を過ごしてきました。


今年のサンクスギビングは、去年同様
お友達のマリコさん&ジェフに招待してもらいました。
いつもありがとう~016.gif

今年、一緒にサンクスギビングのごちそうを食べた方々、
なんと、
総勢16人!!
5家族!!
(細かく分けると、もっと世帯数は多いけどネ)

d0172957_756165.jpg


お義母さんの、友達の、息子の、彼女の、
ステップシスターの、友達のインド人まで来ました。
私との関係性、なんちゅー遠さじゃ。。。005.gif

犬も3匹!
初顔合わせで、
大興奮!!
シャイロ、よかったね!
d0172957_7572675.jpg



これだけの人数のお腹を満たす
turkey(七面鳥)は、なんと、
23 lbs!!23パウンド=約10.5kg
d0172957_7551777.jpg



午後2時から食事の予定。
早めに行って、食事前に
Appetizer(前菜)というか、
食事の前のつまみをいただきます。
なにがあるかというと・・・


どーん!!
shrimp cocktail(シュリンプ・カクテル)!!
魚屋さんで働いてる人がいるの~。カクテル・ソースも美味!!
d0172957_7553995.jpg



どーん!!
お義母さんのdumplings(ギョーザ)!!
肉入りと、ちくわ入りのベジタリアン、2種類↓
d0172957_7554349.jpg



こういうものをつまみながら、
みんなで準備。



こちらは、
gravy(グレービーソース。クランベリーソースと一緒に
七面鳥につけて食べる)を作っている方々。
普通のと、キノコ入りベジタリアンのと、2種類つくってます
d0172957_7555117.jpg


こちらは、
brussels sprouts(芽キャベツ)のグラタンを調理中↓
d0172957_7554789.jpg


ターキーは、
通常、一家のお父さんが切り分けます。
ターキーが大きいし、家族も多いから、
お父さん2人がかり↓
d0172957_7563100.jpg


ここのお家では、
ターキーは切り分けちゃってから
テーブルに出しています↓
d0172957_7561031.jpg




スタッフィングも、
ターキーの中には入れず、
別皿で出すのがここのお家風。
あ、ハムもある~↓
d0172957_75662.jpg



私のお皿、大盛りです。
おいしそうでしょ~!
これでも、
ちらし寿司とスタッフィング、
アスパラの料理などが、
まだ全部のりきれてません。。。
ちなみに、私は、写真一番上のquinoa(キノア)を作りました。
ベジタリアンの人がいるからね
d0172957_7561392.jpg



16人もいると、もう
いろんなところでいろんな話が繰り広げられてて、
かえって周りを気にせず、
気楽に食べてました~071.gif
みんな、親戚みたいなかんじで、楽しかったです003.gif


ふと、テーブルの下のほうを見ると、
ワンコ達が、
今か今かと、何かを期待して待っています。
ごめんね~、あななたちの食事はまだなの↓
d0172957_7562227.jpg



食事が終わり、
結局、スタッフィングとちらし寿司まで、
到達できませんでした。。。
お腹いっぱいになってしもうた。

お腹いっぱいだけど、
お次はパイです!

パンプキンパイが3つ、
アップルパイが2つ、
そのほか、ブルーベリーパイや、
チェリーがのったチーズケーキなど、ずらり↓
d0172957_7563697.jpg



テーブルの下では、
またしても、ワンコ達がウロウロ!!
d0172957_7564882.jpg




こんなに大勢で、
こんなにたくさんの食事を
食べられることに
感謝です!!043.gif



まだ次回に続くよ~ん。
[PR]
Christmas tree(クリスマスツリー)は飾ったけど、
今年はもっと他の部分のdecoration(飾りつけ)も
工夫したいな~と思っています016.gif


とりあえず、半額で手に入れた
フェイクのwreath(リース)に
リボンをbow(蝶結び)っぽく作って、つけてみた↓
d0172957_160195.jpg


こういう装飾をまとめて、
yuletide trims(クリスマスの装飾品)って
書いてるお店もある。



これまた半額で手に入れた
garland(長いひも状になっている飾り)を使って
簡単なリースを作ってみました。
2回ぐるっと巻いて、上部を針金でとめて、
そこにChristmas picks(装飾をほどこした小枝みたいなもの)を
さしてみた。
シンプルだけど、けっこうコレ気に入ってます↓
d0172957_15595651.jpg



お次は、mantel(暖炉の上の棚部分)。
デビブいわく、「mantelアメリカの床の間だよ034.gif」とのこと。
やっぱり、うちのstockings(クリスマスの靴下)は、
小さすぎないかい?、デビブ!!←去年、デビブが選んだの

d0172957_15595114.jpg



ここにも、これまた半額で手に入れた
シンプルなpine garland(フェイクのモミの枝の装飾)を設置し、
Christmas picks(前述の小枝状の装飾)を差し込んで、
家にあったライトなどをつけてみた。


garlandの後ろに、
実はキャンドルも置いたんだけど、
背が低くて見えないね。。。がっくし。
今度、どこかで背の高いキャンドルホルダーを手に入れよう。。。
みんなからクリスマスカードが届いたら、
このmantelの上に、ブラブラとぶら下げる予定なんだ~003.gif
d0172957_15594993.jpg


最後に、
電話コーナーもクリスマスっぽくしてみた。
Christmas picksを一輪挿しにさしこんで、
クリスマス柄のtissue(薄い包装紙)で包む↓
d0172957_15553765.jpg


まわりに、
赤いキャンドルと、
紙製のスノーボール(←去年、妹からもらった)
それと、デビブ用のキャンディ&チョコ(←エサをくれる人になつきます)
d0172957_15554358.jpg



お金をかけようと思えば、いくらでもかけられる
クリスマスの飾り。。。
だけど、
手づくりにしたらしたで、けっこうなんでもできちゃう053.gif
うちのは、再利用&セール品が多いな。。。
今年は既製品をアレンジ止まりだけど
もっと研究して、
来年以降、できれば本物のpinecone(松ぼっくり)や
もみの枝などの材料を集めて、
もっと工夫したい!!


◎Today's Shiloh
「明日から、Thanksgiving(サンクスギビング)で、
オレゴンに行ってくるよ~!」↓
d0172957_1603749.jpg

[PR]
シャイロの毛がマックスでボーボーになってしまったので、
grooming(グルーミング)に連れて行きました。
大体4時間ぐらいかかるので、
その間、またココに行ってしまいましたー↓
d0172957_8483558.jpg



Din Tai Fung鼎泰豊)!
d0172957_8484210.jpg


やっぱり、おいしい~053.gif

今回は、ヌードルも試してみました。
ちょっとスパイシーな
Noodle with Sesame Sauce(胡麻ソースのヌードル)↓
d0172957_8483821.jpg



混ぜて食べる。
激ウマ!!016.gif
またエビのシューマイも食べました↓
d0172957_8484626.jpg


並ぶのが嫌なので、
バーに座ったんですけど、
目ざといデビブがまた何か見つけた。
蒸篭の蓋に書いてある、有名人のサイン。
これは、Starbucks(スターバックス)の社長、
Howard Schultz(ハワード・シュルツ)氏のもの↓
d0172957_8485433.jpg



あと、アメリカの、駐中大使Gary Locke氏(中国系アメリカ人)の
サインなどがありました。
デビブ、よく気づいたなぁ005.gif
そういう人も食べに来るのね~。美味しいわけだ!


お腹が満足したあと、
私はちょっとモールへ。
Bellevue Squareベルビュースクエア)は
いつ来ても、都会の香りがする↓
d0172957_8485977.jpg


シアトルを走ってるLight Rail(ライトレール)っていう電車が、
10年後くらいにベルビューまでのびるらしいんだけど、
ベルビュースクエアのオーナーは反対してるんだって。
方々から、車なしでいろんな人が来れるようになり、
モールのセレブな雰囲気が損なわれるとかで。。。
庶民には便利なのにね。



久々に着たら、
マイクロソフトの広~いお店ができてた↓
d0172957_849289.jpg



私は化粧品を買いに
こちらのSEPHORA(セフォラ)へさくっと寄る↓
d0172957_849794.jpg


買い物をすませると、
隣にMacy's(メイシーズ。デパート)の出張所みたいな
店舗があるのに気づいた↓
d0172957_8491185.jpg



シーズンだね~。
ornament(オーナメント)の売り場だ↓
d0172957_8492049.jpg


nutcracker(くるみ割り人形)って、
いろーんなバージョンがあるね↓
d0172957_8491748.jpg


初めて見た、中華バージョンの
オーナメント・・・。
目が釘付けになってしまった。。。
パンダ、大仏、などなど、、、
d0172957_8492490.jpg


あと、Crate and Barrel(クレート・アンド・バレル)で
ちょっと買い物して
ベルビュースクエアを後にすることに。
「ホリデーシーズンは、ここには近づかないほうがいいんだよ!034.gif
とデビブが力説。。。
めっちゃ混みだから、来たくないんだって。
クリスマス終わったらまた来る、とのこと(涙!007.gif


帰りに、TOP POT(トップポット)にて
ドーナッツを買う。

デビブはTOP POTに来るのが、実は初めて。
そしたら、前に並んでた男の人(まったく知らない客)が、
親切にオススメを教えてくれた。

その彼のオススメは、
右下の、Pumpkin Old-fashioned(パンプキン・オールドファッション)
オススメには素直に従いますぅ~
d0172957_8492734.jpg


そこから時計回りに
Chocolate Icing Feather Boa(チョコレートのかかったフェザーボア)、
Raspberry Glazed Chocolate cake(ラズベリーをからめたチョコレートケーキ)、
Blueberry Bulls-eye(ブルーベリー・ブルズアイ)。
Bulls-eyeとは、的(まと)のこと。


彼は、近所の人みたいで、
「このビル(トップポット・ベルビュー店)の上には、
Seahawks(シーホークス。シアトルのプロ・アメフトチーム)の
○○って選手が住んでるんだぜ!006.gif
と教えてくれたけど、
フットボールに興味なしの私と、
カレッジフットボールにしか興味ないデビブは
へぇ×2ぐらいでした・・・・。


ドーナッツを買って、
彼に「どうもありがとう!」って言ったら
Have a nice trip!(よい旅を!)」
と言われた。
あんまりいろいろ知らなすぎたから、旅行者だと思われたみたい012.gif


で、デビブが別れ際に
GO DUCKS!(ダックス・がんばれ!)←この日、試合があった
と言ったら、
Hey!!!!!(おいちょっと、待て!)」
と、そこはやっぱり、
地元UW Huskies(ワシントン大学=ハスキーズ)寄りな彼なのでした。
やっぱりシアトルの人って、
とりあえずアンチ・ダックス(オレゴン大学は嫌い)なんだねー?




つかのまの、自由な4時間でしたー。



◎Today's Shiloh
He just got groomed!!(シャイロ、グルーミングしたてだよ~)↓
d0172957_8521761.jpg



なんか、今回、切られすぎてるような。。。
プードルっぽいっちゃー、プードルっぽいカットだが。。。matting(毛玉)があったからかな。
目の下にクマみたいなのが見えるし、ほっそい。
がんばって、またモコモコに毛をのばそう、シャイロ!
d0172957_85235.jpg


[PR]
今朝、起きてシャイロを外に出したら、
辺り一面にfrost(霜)がおりていました。
寒~い!!
d0172957_13272412.jpg



水たまりも凍ってます↓
d0172957_13273259.jpg


d0172957_13271178.jpg


これで天気が悪かったら、
雪だったかも。。。
道端の車も凍ってる。。。
d0172957_13272722.jpg



芝生も真っ白↓
d0172957_13271444.jpg



植木も真っ白↓
d0172957_13271950.jpg


d0172957_13271671.jpg


道端の葉っぱも・・・↓
d0172957_13272285.jpg



葉っぱを踏むと、薄~いおせんべいみたいに、
パリッパリッと音がしました001.gif
d0172957_13273669.jpg


秋も終わり、
すっかり冬です。
朝の散歩を終えて、
家に帰ってコーヒーを飲むのが
楽しみな今日このごろ063.gif


◎Today's Shiloh
「黄色い葉っぱのじゅうたん!!どこを歩けばいいの?
ちょっと歩きにくい・・・
」↓
d0172957_1327349.jpg

[PR]
ブルース・リーのお墓がある墓地の北隣には、
Volunteer Park(ボランティア・パーク)という公園があります↓
d0172957_448393.jpg



ここは、NY(ニューヨーク)のセントラル・パークを設計した
Frederick Law Olmsted(フレデリック・ロー・オルムステッド)の
息子たち"The Olmsted Brothers"が設計したんだって。

この人たちの事務所は、
UW(ワシントン大学)のキャンパスとか
Washington Park Arboretumワシントン・パーク植物園)なども
手がけたんだって~005.gif
シアトルの景観を作った人たちなんですね。


さて、
この公園にはいくつか特徴があります。
まず、Seattle Asian Art Museum(アジア美術館)があること。
美術館の外観、撮り忘れましたが・・・。

その美術館の前には、reservoir(貯水池)があります↓
d0172957_448012.jpg




貯水池の前には、
Isamu Noguchi(イサム・ノグチ)の作品、
"Black Sun"(黒い太陽)が↓
d0172957_4475636.jpg



ドーナッツの穴の向こうに
Space Needle(スペースニードル)が見える!↓
d0172957_4475811.jpg




さらに、いろいろな植物が見られる
Conservatory(温室)もあります。
これも、後で中に入ろうと思っていて、入り忘れた。。。見たかったのに。。。


いろいろと紹介しておきながら、
写真を撮り忘れている私ですが、008.gif
公園の南側にある
Water Tower(給水塔)には、ちゃんと上りました。↓
d0172957_448892.jpg


レンガ造りで、
top elevation 520'(標高、であってるのかな?高さ520フィート)
と書いてあった↓
d0172957_4481386.jpg



ここから自由に入れます(もちろん無料)↓
d0172957_4482089.jpg


この階段、106段あるそうな。。。
学生時代に、イタリアで
クーポラに上ったことを、ちょっと思い出した。
008.gif
d0172957_4482246.jpg



上ると、こういう空間に出ます。
金網越しだけど、360度見渡せる↓
d0172957_4482621.jpg


ダウンタウンとスペースニードルが見える↓
d0172957_4483364.jpg


d0172957_448289.jpg



この辺の住宅は、古い豪邸が多いです。
どんなお金持ち065.gifが住んでいるのか・・・?
下世話ですいません。。。
道路に、赤と黄色の葉っぱがいっぱい落ちてるな~003.gif
キレイ↓
d0172957_4483616.jpg




と、こんな公園です。
デビブがけっこう気に入って、また来たがっていました。
次来るとしたら、絶対、温室に入ってみたい!056.gif




◎今日のシャイロ
「マスミ、写真撮ってないで、早く来て!!」↓
d0172957_448398.jpg


[PR]
Queen Anne(クイーンアン)から
Capitol Hill(キャピトルヒル)方面へ来たので、
Bruce Lee(プルース・リー)のお墓に
行ってみることにしました。
d0172957_8275166.jpg



ブルース・リーは
シアトルに住んでたのですよ。
UW(ワシントン大学)にも通っていたらしい。


場所は、Volunteer Park(ボランティア・パーク)に隣接する
Lake View Cemetery(レイクビュー・セメタリー)↓
d0172957_8271327.jpg




アメリカの墓地は広いです。
車で入って移動するくらい。

だから、闇雲に探そうとすると、大変なことになります。。。
さすがシアトル、WatanabeとかTakahashiとか、
日系人のお墓もすごく多いな・・・

d0172957_8273016.jpg



おっと!犬はダメね。
お墓におしっこかけちゃったら、失礼だもんね・・・。
d0172957_8273380.jpg


ということで、デビブとシャイロはパーキングに戻り、
車をとってくることに。


その間、私は一人で
ブルース・リーのお墓を探しながら
セメタリーをウロウロ。。。
ヒュゥ~~~008.gif
怪しい東洋人丸出しだ・・・↓
d0172957_827542.jpg



地図を確認してきたけど、
なかなか見つからないの!
墓地のちょうど中央にあるはずなのに。。。

きっと、世界中のファンからの
お花やお供え物が、絶対お墓にあるから、
遠くからでも目立ってるはずなのに。。。


で、車に乗って
墓地内を回っていたら、
ようやく見つけました↓
d0172957_8274633.jpg



茶色がブルース・リー
黒いほうが息子のブランドン・リーのお墓。


ちょうど植木のかげになっていたのです。
だから、最初は見えなかったんだけど、
実は、お墓の前にベンチらしき座れる場所があり、
そこに、白人男性が座ってお墓を見つめてたの。


いつから座っていたのか・・・?005.gif
『ブルースは僕のメンター。心の師なのさ』的な雰囲気を
醸し出していらっしゃいました。
だからこの角度からのみ撮影。
彼の足が入っちゃったよ・・・
d0172957_8274340.jpg



邪魔すると悪いので、
撮影後、拝んで
そのまますぐ帰りました。


こんなに天気の悪い日でも、
お墓の前にファンが座っている、ブルース・リー。
やっぱり今でも大スターなんだな、と思いました。


◎今日の思い出し笑い
アメリカに来てすぐのこと。
知り合いのアメリカ人に、
「運転の練習をしています」
と話したら、
Go to a cemetery. Everyone is already dead!
(じゃあ、お墓にいきなよ。みんな死んでるから、
多少運転がヘタでも大丈夫006.gif)
な~んて言われたことがあります。
デビブと、墓地内を車で走っていて、
そのことを思い出し笑いしちゃったよ。。。
[PR]
Queen Anne, Seattle(シアトルのクイーン・アン地区)にある
Kerry Park(ケリー・パーク)へ行ってみました↓
d0172957_12443873.jpg



ここからは、ポストカードなどで有名な
『ザ・シアトル!』な風景を眺められます049.gif
スペースニードルエリオット湾
ステキでしょう?↓
d0172957_12444917.jpg




天気がよければMt. Rainier(マウント・レーニア。レーニア山)が
スペースニードルとエリオット湾の間くらいに見えるはずなんです。
曇っていたので見えなくて残念!


スペースニードルは
いつ見ても存在感ある!
やっぱりシアトルのランドマーク!
d0172957_12444385.jpg





ここは、公園と言っても、すごく小さくて、
道路沿いのviewpoint(場所)ってかんじです。
夜景もキレイなんだって!
いつか見に来てみたい016.gif
d0172957_12445227.jpg


この辺の家って、
眺めがいいから
高いんだろうな~。065.gif
d0172957_12444791.jpg



以上、ちょっとしたシアトル観光情報でした~。
冷たい風が下からビュービューくるよ
d0172957_12443615.jpg






◎今日の、ちょっと怖いシアトル
Kirkland(カークランド)からシアトルに行くとき、
いつもはLake Washington(ワシントン湖)を橋で横断するんですけど、
この日は橋を渡らず、
湖の上側をぐるっと回ってシアトルに向かいました。


途中、Green Lake(グリーンレイク)沿いの
Aurora Ave(オーロラ・アベニュー)を南下していたとき、
こんなお店があった↓
d0172957_12442052.jpg



"USED GUNS WANTED"
(使用済みの 募集中)


こ、怖い・・・。さすがアメリカ008.gif

ここはpawn shop(質屋)だったんですけど、
ほかにもこの辺には、
古いモーテルがけっこうたくさんあります。
そこで、以前、売春事件が起こったニュースを、
デビブが聞いたことがあるんだって
008.gif

[PR]
Fremont, Seattle(シアトルのフリーモント)にオープンした
パイ屋さん、その名も『Pie(パイ)』に行ってきました↓
d0172957_452565.jpg



このパイ屋さんは、
一人分サイズの小さいパイしか扱っていないという
ユニークなお店です。



少しずつちょこちょこ食べたい派004.gifの乙女デビブが
「オイラのお店なの!003.gif
と、前から行きたがっていました。
d0172957_453354.jpg


その日のメニューは、お店のfacebookでチェックできるし、
お店の入り口にも書いてある↓
d0172957_452710.jpg



シャイロも連れてきてたので、↓
d0172957_453628.jpg


デビブだけお店に入って買ってきてもらいました↓
d0172957_452923.jpg



まずはスイーツ系のコレ。
大きいのが、Pumpkin Chai Spice Cream $4.50
(パンプキン・チャイ・スパイス・クリーム)
小さいのが、Berry Awesome MINI MINI PIES$1.50
(ベリー・オーサムっていう種類の、ミニミニパイ)↓
d0172957_454142.jpg



パンプキンのほうは、切ってみると中までフィリングがたっぷり!005.gif
ちゃんと、スパイスとパンプキンとチャイの味がする↓
d0172957_46235.jpg


ベリーのは本当に一口サイズ。中はこうなってる↓
d0172957_45451.jpg


SAVORY PIE(=食事系のパイ)は、各$4.95
これを買いました。
手前:Adobo Pulled Pork Pot Pie(アドボ・ポークポットパイ)
奥:Chicken Pot Pie(チキン・ポットパイ)↓
d0172957_454952.jpg


アドボとは、フィリピンの各煮みたいな煮込み肉料理です。
切ると、中にはこれまたポークがびっしり!005.gif
これは人気商品らしいけど、私にはちょーっと味が濃かったな↓
d0172957_47142.jpg


チキンポットパイは、か~な~り~私たち好みの味でした!
おいしかった!006.gif
d0172957_47525.jpg



デビブ、"オイラのサイズ"パイが堪能できて、
めっちゃ嬉しそうでした(笑)


◎今日のフリーモント
フリーモントに来たからには、
サンデーマーケットにいかにゃあ~。
また行ったのか!
前回から気になってた、
こちらのタンドリチキンカレー屋さんに行ってみた↓
d0172957_451318.jpg



ナンは、その場で生地をこねるところから作ってたよ。
cilantro garlic oil(パクチー&ニンニクのオイル)が塗られた
naan(ナン)と、
Chicken tikka masala(タンドリーチキンカレー)、
Red lentil dahl(レッドレンティル・ダール=レンズマメのカレー)↓
d0172957_451489.jpg



おいしかった~016.gif
ホント、食べてばっかり・・・(汗)


その後、歩いてたら
サンデーマーケットそばの
Blue C Sushi(ブルーシー寿司というシアトルの回転寿司店)の
看板に釘付けに!
やっぱり日本ってこういうイメージ!?疲れたサラリーマンが電車で寝てる。。。
"SKIP WORK. EAT SUSHI."(仕事なんかさぼって、寿司でも食べなよ)
d0172957_45178.jpg


[PR]
クリスマスツリーを飾りました↓
d0172957_12362974.jpg



うちのツリーはフェイクの小っさいヤツです。
いつか本物の大きなもみの木を飾るのが私の夢なの~。
「クンクン、なんだ?コレは!」by Shiloh
d0172957_12361741.jpg



アメリカじゃぁ、アパートでも
やろうと思えば大きな本物のもみの木を飾れるけど、
デビブが「松脂がとぶからイヤだ046.gif」というので、
うちはしばらくこのフェイクになりそう・・・015.gif
d0172957_12363538.jpg



「クンクン、これ、おいしいの?」by Shiloh
d0172957_12362165.jpg


ornament(オーナメント)や飾りは、
毎年少しずつ増やしていく作戦なので、
まだちょっとしか持ってません。
でも、年々、家族の思い出とともに
増えていくっていうのも
ありだなーと思う↓
d0172957_1236378.jpg


と、今日はこんなevening(夕方)を過ごしています。
デビブは今日、college football game(大学フットボールの試合)を見に、
バーへ行っているから、
帰ってきたらきっとびっくりするはず!004.gif


「ボクのオーナメントも飾ってぇ~!」by Shiloh
・・・えっーと、犬のヨダレのついたおもちゃはダメです・・・。

d0172957_1236416.jpg





◎今日のうれしいサプライズ
日本にいるsister-in-law(義妹)から小包が届きました。
中身は日本のお菓子!わーい!
ありがとう053.gif
d0172957_12362689.jpg



うまい棒のめんたい味、食べたかったからうれしい!
プリッツって、手羽先味なんてあるんだ~。
チェルシーって、キャンディからビスケットに進化してるのね。
チップスターはワサビ味か~。

う~ん、日本のお菓子は、あいかわらずすごいなぁ005.gif
[PR]