「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:--公園・自然・風景( 16 )

前回からの続きです)


St. Edward State Park(セイント・エドワード州立公園)の
トレイルを歩いて、
Lake Washington(ワシントン湖)の水辺まで来ました↓
d0172957_1245456.jpg



ここから、水辺のトレイルを、また0.6マイルほど歩きます↓
d0172957_12455053.jpg



水がきれいemoticon-0155-flower.gif
d0172957_1246197.jpg



木が真横に生えていて、湖の中に突っ込んでいるものもあります。
大雪かなんかで、倒れたのかな???↓
d0172957_12461128.jpg



Shiloh's new house?
(シャイロの新しい家?)↓
d0172957_12461715.jpg



この湖の向こう岸は、シアトル北部↓
d0172957_1246681.jpg




天気がよいから、モーターボートを飛ばしている人とか、
釣りをしてる人たちもいました。
水の上も気持ちがよいだろうなぁ↓
d0172957_12455710.jpg



湖沿いのトレイルを後にし、
ここから別のトレイル。少々上り坂に↓
d0172957_12463235.jpg



木が大き~いの!!emoticon-0104-surprised.gif
d0172957_12462846.jpg



木に生えている、こういうもしゃもしゃ~っとしたコケも好き↓
d0172957_12462319.jpg



seminary(神学校)のところまで、戻って来ました。
あ~、気持ちよかった↓
d0172957_12463828.jpg



それにしても、
見事な建物ですねぇ。。。↓
d0172957_12464540.jpg




ん?上のほうの窓に、人影が・・・?↓
d0172957_12464985.jpg



と思ったら、
Raggedy Ann(ラガディ・アン)でした。
「オイラも小さいころ、ラガディ・アンとアンディ持ってたんだよ!」
とデビブ。
Andy(アンディ)は、アンのボーイフレンドなんだって↓
d0172957_12465564.jpg



木陰を探して、ブランケットをしいて、お昼寝することに。
シャイロ、水をガブガブ一気飲み!
その後は、回りが気になって、絶対目線を合わせない↓
d0172957_1247215.jpg



ごろ~んと寝転がって、気持ちい~い。
校舎の階段にBBQグリルが!ここ、上階に管理人が住んでいるんだって!
昼間はいいけど、夜怖そう・・・

d0172957_132388.jpg



風見鶏だ~↓
d0172957_133215.jpg



空にプカプカ、雲が浮かんでるなぁ。。。
気持ちよ~い、休日だったのでした。
やっぱ、晴れの日サイコーemoticon-0148-yes.gif
d0172957_1355583.jpg

[PR]
週末は、すっごくよいお天気!!emoticon-0157-sun.gif
お弁当を持って、
Saint Edward State Park(セイント・エドワード州立公園)に
行ってきました↓
d0172957_9214098.jpg



ここ、住所はKenmore(ケンモア)なんですが、
Kirkland(カークランド)北西の、
Finn Hill(フィンヒル)というエリアにあります。

ここはState Park(州立公園)なので、
入場にはdiscovery pass(ディスカバリーパス)という入場許可証が必要です。
一日10ドル(車2台まで)、一年で30ドル。
うちは公園大好きemoticon-0115-inlove.gif一家なので、30ドルのパスを買ってあります。
これで、州立公園どこにでも、一年間入れます。


ディスカバリーパスは、オンラインでも買えるし、
公園内でもこういうとこで買えます。
レンジャーがビシバシ切符を切ってたので、ご注意を!emoticon-0133-wait.gif
d0172957_9211865.jpg



さて、ここの公園には、
元、seminary(神学校)だった建物があります↓
d0172957_9204618.jpg



公園の隣には、
Bastyr university(バスティア大学)という、
ナチュラル・ヘルス&サイエンス系の私立大学もある。
ぜいたくな環境だ~。



神学校とその敷地は、
1977年にワシントン州に売られ、
翌年、公園としてオープンしました↓
d0172957_921820.jpg



カトリック系の神学校だったみたい↓
d0172957_922625.jpg



結婚式もできるんだって。ステキ↓
d0172957_9211373.jpg



神学校の近くに行く前に・・・



デビブがソワソワ。
なぜなら、
Picnic Time!!(ピクニックの時間)だから。
デビブのリクエストで、おにぎり。
サーモンと、おかかと、青海苔&チーズ味。
おかずは卵焼きと、ミートボール。
テーブルクロスは、京都土産のふろしき(笑)↓
d0172957_9205196.jpg



デビブ、来る前につまみ食いしてただけあって、
お弁当を前に、もうテンションMAX!!↓
d0172957_9205515.jpg




外で食べるお弁当は、最高です↓
d0172957_920594.jpg



お弁当を食べ終わり、
トレイルを歩くことにしました。
神学校の裏へ回ります。
広々~とした芝生が広がっています↓
d0172957_9212295.jpg



新学校を後に、
Lake Washigton(ワシントン湖)めざして、
いざLet's go!
d0172957_9212761.jpg



森林浴が気持ちよ~い。
私たちの選んだコースは、0.6マイルだから、そんなに遠くありません↓
d0172957_9213570.jpg



あっという間に、湖へ到着しました↓
d0172957_921444.jpg




(2)つづく!
[PR]
先月末、
わが町Kirkland(カークランド)に、
初のoff-leash dog park(犬を放せる公園)がオープンしました。
Jasper's dog park(ジャスパーズ)です↓
d0172957_14163434.jpg



細いエントランスを奥に進むと、
パークの全体が現れます。
フェンスで囲まれた中は、犬をleash(リード)から放せます
d0172957_14163845.jpg



ここは、
donations(寄付金)やvolunteer(ボランティア)で完成した
ドッグパークです。
ウンチ袋とか、ゴミ箱もちゃんと設置してあり、
無料で利用できます。
さっそく探険するシャイロ
d0172957_14164643.jpg




ここら辺は本当にmarsh(湿地)が多いうえに、
blackberry(ブラックベリー)のイバラの茂みがすごいので、
空地を再利用、といっても、
ここまでボランティアで作るのは大変だったと思います。
ちゃんと、フェンスで囲いがしてあります↓
d0172957_14164231.jpg


もともと湿地なので、
雨が降った後は泥んこになりそうだけど。。。↓
d0172957_14164996.jpg



small & shy dog area(小型犬用のエリア)も
ちゃんとありました。
フェンスの中にさらにフェンスがあるの↓
d0172957_14165458.jpg



実はうちからすっごく近いので、
晴れの日はシャイロを連れてこようっと。
また一つ、遊び場が増えてうれしいね!!↓
d0172957_14165768.jpg



※パーキングはないので、路上駐車しなければなりません。
[PR]
最近、毛糸やら編み物道具やらを買いに、
Michaels(マイケルズ)というクラフトショップによく行っています。

そんでもって、
そこに行くときは、
すぐそばの公園Juanita beach parkをシャイロと散歩してます。
d0172957_9472366.jpg


この日は気温が低かったから、さっそくhoodie sweaterを着せてみた
d0172957_9472827.jpg


先日はfoggy(霧が出てる)で、
シアトルのビル群は見えなかったけど、
これがまた幻想的でステキなのemoticon-0159-music.gif
d0172957_9473694.jpg


d0172957_947399.jpg



で、歩いていたら、
「ん?」

もしかして、swans(白鳥)じゃない???これ↓
d0172957_947591.jpg



まだ11月に入ったばかりなのに、
もう白鳥がいるなんて、
やっぱりシアトルってかなり北なんだね~↓
d0172957_948331.jpg




そして、今日もこの公園に散歩に行ってきました。
今日はすごく天気がよくて、シアトルまでよ~く見えたemoticon-0157-sun.gif
湖沿いの紅葉もきれい。
ボートと家と湖と紅葉があるこの風景、けっこう好きですemoticon-0148-yes.gif
d0172957_948257.jpg



風もほとんどなく、湖面もおだやかで、
湖の底の、砂のシワシワ模様まで見えました↓
d0172957_9483069.jpg



鳥たちがいっぱい集まっています↓
d0172957_9483329.jpg



と、前回と同じ場所に
「またいた!白鳥?emoticon-0104-surprised.gif」↓
d0172957_948394.jpg


やっぱり、白鳥ですよね?emoticon-0170-ninja.gif
右側の子、もぐって食べ物を探してる。お尻が見えてかわいい
d0172957_9484214.jpg



デビブに見せたら「白鳥だよ!」て言ってたけど、
デビブは前にheron(さぎ)をペリカンと間違えてたから、
あんまり当てにならない。。。


夏の公園もいいけど、秋冬のこういう景色も
結構好きな私なのでしたemoticon-0115-inlove.gif



◎Today's Shiloh
「まだ鳥の写真撮ってるの?早く行こうよ~」↓
d0172957_952404.jpg



「あ、ブランコだ」↓
d0172957_9542683.jpg



アメリカのブランコって、日本よりかなり座席が高いですよね?
なんでかしら?
d0172957_9514564.jpg


[PR]
今日は雨・・・emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
「この週末で、晴れの日は終わりなんじゃないか?」
と、会う人会う人が言ってました。
ついに、長い雨シーズンが始まるのか?シアトル。。。emoticon-0107-sweating.gif


この夏を振り返ると、
公園によく行ってましたなぁ~。
いつも、留守番できない犬連れなのでね・・・。

夏の最後に、穴場~な公園を見つけました。
O.O. Denny Park(オー・オー・デニー・パーク)↓
d0172957_135154.jpg



場所は、Kirkland(カークランド)の北西。
Finn Hill(フィンヒル)というエリアの、
Lake Washington(ワシントン湖)沿い↓
d0172957_1344612.jpg




そんなに混んでなくて、
駐車場もすんなり停められた。
橋を渡って・・・↓
d0172957_1344867.jpg


BBQスポットを横目に・・・↓
d0172957_1345779.jpg


水辺に向かう↓
d0172957_1345248.jpg



デビブとシャイロ、さっさと先へ行っている。
う~ん、いい眺めemoticon-0115-inlove.gif
d0172957_135095.jpg



地元の人がのんび~り休日をすごしてる。
ピクニックテーブルにテーブルクロスをしいて、
ワインやランチを用意。
水辺でたわいもないおしゃべりをする人々なども。。。
d0172957_135939.jpg



いいかんじ~emoticon-0103-cool.gif

芝生が乾燥しちゃってるのがちょっと残念だけど。
シャイロが枯れ草まみれになると後で大変なので、、、
ちょっとだけベンチで休ませる。
水や風の音がして、静かで落ち着くね~
敷物を持ってくればよかった
d0172957_1351230.jpg


スイムスーツを着て(寒いからね)、
本格的に泳いでいる人もいました。
波打ち際をずっとこうやって眺めていると、
時間が止まったみたいに思える・・・↓
d0172957_1351719.jpg



また来年の夏、いいお天気のときに、
ピクニックしに来よう!!
と心に決めたのでした。
さらば・・・、夏のお日さまemoticon-0157-sun.gif・・・↓
d0172957_1352179.jpg



この夏はよく歩いたね。
デビブと私、めずらしくツーショットで
d0172957_1352475.jpg




◎今日のデビブのツッコミ
Finn Hill地区の自然や公園を紹介するボードを見ながら・・・
「これはさすがに嘘でしょっ!? 
いないでしょ? buffalo(バッファロー)は!!」↓
d0172957_1345572.jpg


[PR]
地図を見て、
今まで
ずーっと気になっていた場所がありました。


わが町、Kirkland(カークランド)の南部に、
デデーンと存在する広大な公園。。。
Bridle Trails State Park(ブリドル・トレイルズ州立公園)です。
ついに行ってみましたの
d0172957_6332428.jpg




同じ町でも、いつもは全く行かないエリアなのですが、
近くに行ってみたら、、、
この写真の左側全部が、ずーっと公園。
っていうか、・・・emoticon-0104-surprised.gif
d0172957_6331940.jpg



どこから入ったらよいか、
正式な入り口があるのか、まったく調べていかなかったので、
適当な入り口から入りました。おいおい・・・emoticon-0124-worried.gif
trail(トレイル、小路)がずーっと奥まで続いています↓
d0172957_6332995.jpg



適当な場所から入ったので、地図もなく、
目的地があるのかないのか、
どこに着くのかもよくわからないトレイル・・・emoticon-0107-sweating.gif


こんな、原生林?ジャングル?みたいな場所が、
カークランドにあるなんて。


と、歩いていたら、
前方から大きな物体が・・・!
です!!

通り過ぎるときは馬がびっくりすると大変危険なので、
犬は首輪をつかんでおとなしくさせておきます
emoticon-0133-wait.gif
シャイロ、good job!(よくできました)
d0172957_6333529.jpg




equestrians(乗馬者)が優先なトレイルなのでした↓
d0172957_6333188.jpg




馬がいる、、、
だから、
ここって、実は
horse manure(馬糞)がゴロゴロ落ちています!
だから,,,
Watch your step!(足元に気をつけてemoticon-0133-wait.gif

トレイルのすぐ入り口にある厩にも、
"FREE MANURE"(家畜の糞=たい肥、無料)
って書いてありましたよ↓
d0172957_6332230.jpg



家に帰って調べてみたら、
このトレイルって、28マイルもあるそうです。
次回はもっと調べてから行ってみようっと。
[PR]
週末、またボートを見にいきました。
d0172957_2213449.jpg


Marina Park(マリーナパーク)では、
水着で泳いでいる人、多数。emoticon-0157-sun.gif
もうすぐ夏も終わりなので、
ビーチの賑わいも見納め。。。
d0172957_2214771.jpg




船着場を歩いていたら、
レンタルボートを発見。
$100 per hour1時間100ドル)だってさ↓
d0172957_2212635.jpg




こっちは、US coast guard(沿岸警備隊)の船。
日本で言う、海上保安庁?↓
d0172957_2213121.jpg



これは、観光船Argosy Cruises(アルゴシー・クルーズ)。
シアトル周辺を水上ツアーするクルーズ船↓
d0172957_2213933.jpg



アルゴシークルーズは、
ちょうど、カークランドに寄港するところだった。
船の乗組員が
「あぶないので、その辺からはなれてくださ~いemoticon-0117-talking.gif
と桟橋にいる人に叫んでいた。
どうやって係留するのかな、と見ていたら、
乗組員が竿みたいな棒を桟橋までのばしていました。
意外とアナログなんだね。
d0172957_221442.jpg



このマリーナパークの船着場は、
時間まで無料で泊められるみたい。
だから、この辺にいる人たちは
カークランドの外からボートでやってきた人も多い。


この日はすっごく眩しくて、
風も強く、
桟橋がゆらゆら揺れていたよ↓
d0172957_2213666.jpg




風が強いので、波もたっている↓
d0172957_2561732.jpg


こんなお天気emoticon-0157-sun.gif、あと何日つづくかなぁ。




◎Today's Shiloh
土曜日のシャイロ↓
d0172957_2211740.jpg



日曜日のシャイロ↓
d0172957_221352.jpg


He got groomed last Sunday!!
(この前の日曜日にグルーミングしました)
さっぱりしたよ↓
d0172957_221140.jpg

[PR]
昨日は犬友と一緒に、
Kirkland(カークランド)の
Marsh Park(マーシュ・パーク)というところに行ってきました。
友達の犬、ランボー&ディーゼル兄弟と、うちのシャイロ
d0172957_1553486.jpg




日差しが強く、暑かったので、湖に飛び込んでいる若い人たちがいました。
楽しそう~↓
d0172957_155415.jpg



ビーチバレーをやってるグループも。青春だなぁ~↓
d0172957_1554923.jpg



肌を焼いている人たちがたくさんいましたemoticon-0157-sun.gif
みなさん、あいかわらずお好きですね(笑)


子供が海水浴できる浅目のビーチもあります↓
d0172957_1555367.jpg


ここMarsh parkは、
Downtown, Kirkland(カークランド中心街)から
湖沿いを南下したところにあって、
湖が見えるお高そうなアパートがいっぱい建っています↓
d0172957_1555595.jpg


そういうところから、
ジョギングや犬の散歩、日光浴に人々が出てきて、
思い思いの午後を過ごしています。
平和だなぁemoticon-0155-flower.gif


シャイロも水辺を散歩↓
d0172957_1554657.jpg




近くで見ると、湖の水ってけっこうきれいだな、と思いました↓
d0172957_155379.jpg

ダックもいる。シアトルもよく見える↓
d0172957_1554471.jpg




またひとつ、いい場所を発掘できました。
d0172957_15624.jpg




おまけ。↓
切り株の椅子があったの。かわいいemoticon-0115-inlove.gif
座り心地は悪そうだけど・・・(笑)
d0172957_2253014.jpg



◎今日のシャイロ
友達の兄弟ワンコ、ランボー&ディーゼルとレスリング!↓
d0172957_1551681.jpg


こんなに犬同士で遊んではしゃいでるシャイロを、初めて見ました。
シャイロってやっぱり男の子だったんだ~emoticon-0115-inlove.gif
d0172957_1551982.jpg



最初は兄弟ワンコにやられぎみだったけど、、、↓
d0172957_1552225.jpg


後半はシャイロが優勢に(笑)
こうやって犬同士、成長していくんだね~。
友達できてよかったねemoticon-0105-wink.gif
d0172957_155247.jpg


[PR]
家から一番近いビーチパーク、
Juanita Beach Park(ワニータ・ビーチ・パーク)が、
ついにreopen(再オープン)したので行ってみました。
デビブが手に持ってるのは、ここに来る前にある店で無料でもらったポップコーン
d0172957_12103567.jpg




reopenというのは、昨年からずっと工事をしていたためです↓
d0172957_12102024.jpg



本当はもっと前に完成しているはずだったのに、
City of Kirkland(カークランド市)が工事を発注していた
contractor(請け負い業者)が期限を守らなくて、
クビになったので・・・emoticon-0112-wondering.gif
業者を替えたら、あっさり完成した、というわけです。

芝生の種を植えたばかりらしく、ところどころ立ち入り禁止になっている
d0172957_12102138.jpg



ビーチパークというからには、ちゃんとビーチがあります。
実際脱いだら寒いと思うけど・・・。子どもは元気だ。
この湖はもちろんLake Washington(ワシントン湖)
d0172957_1210575.jpg




砂のビーチのほか、
湖の内部のほうまでwalkway(散歩道)を歩けるようになっています↓
d0172957_12102410.jpg




進行方向の右側は泳げるけど・・・↓
d0172957_12102669.jpg



左側は泳げない・・・↓
d0172957_12103193.jpg


その左側のずーっと向こうには、
Juanita Bay Parkワニータ・ベイ・パーク)の遊歩道が見えます↓
d0172957_12104091.jpg




walkwayはけっこう奥のほうまで歩けます↓
d0172957_1210453.jpg




fishing(釣り)をしている人たちがいました。
せっかくなので、何が釣れるのか聞いてみました。
salmon(サーモン)、trout(マス)、bluegill(ブルーギル)なんかが
釣れるんだって↓
d0172957_12104839.jpg




そこからのシアトル方面の眺め。いいね~emoticon-0100-smile.gif
d0172957_12105016.jpg




反対の、ビーチ方向の眺め。
けっこう沖まで来てるでしょ?↓
d0172957_12103883.jpg




撮影者は、私、マスミでした~。
階段効果で足がやたら長くみえるよ・・・
d0172957_12105553.jpg


やっとできたから、
これからも、ちょくちょく来ようっと↓
d0172957_12105326.jpg





◎今日のシャイロ
ビーチパークのあと、どこかに寄りました。
そこで、待っているシャイロ君です↓
d0172957_1211116.jpg

[PR]
ここ毎日、公園ネタばかりですが・・・
今日も公園です(笑) 
そしてとりあえずこれでおしまい。

Downtown, Kirkland(カークランド中心街)から帰宅途中、
Lake Washington(ワシントン湖)沿いを北上していたら、
たまたま見つけたのが、
このWaverly Beach Park(ウェイバリー・ビーチパーク)↓
d0172957_0445251.jpg




湖沿いにある家って、
家からプライベートのデッキが湖の中まで伸びていて、
たぶんすっごいお金持ちemoticon-0164-cash.gifなんだと思うけど、
そういう家と家との間に、
ぽっかりとこの公園がありました。


ビーチパークというだけあって、
子どもたちが泳いだり、水遊びしたりしてる。
すいません、この写真の奥のほうで子どもが泳いでました・・・
d0172957_0455831.jpg



子供用の遊具なんかもあって、
ファミリーによさそう。
「いいところだね~」by Shiloh
d0172957_0445530.jpg



デビブが、
Hawaiian shaved iceハワイ風カキ氷)だって!買ってきて!」
というので、売店にいったら、
ものすっごい種類があって、、、
選ぶのに時間かかる私。。。emoticon-0107-sweating.gif


You have soooo many flavors...(たっくさん味がありますね・・・)」
と、とりあえず言ったら、
Which size?(サイズは?)」と、
まず氷を削ろうとする売店のおっさん。


おっさんが氷を削り終え、私も味を決めたので、
Red cranberry(赤クランベリー)ください」っていったら、
Blue cranberry(青クランベリー)しかないよ」って言われて、
ないのかよ!
「はぁ、それでいいです・・・」
といって、でてきたのが、これ↓
d0172957_045292.jpg



すっごいアメリカっぽい色だよね~(笑)


アメリカのカキ氷って、もっと氷の粒が粗いザクザクしたやつもあるけど、
ここのは日本のみたいにシャリシャリ細かいカキ氷だった。



となりのピクニックテーブル見たら、
大家族が、ちゃんとテーブルクロスを敷いて、
お料理をいっぱいならべて、パーティーemoticon-0123-party.gifをしていました。
いいなぁ~、私もやりたい!emoticon-0110-tongueout.gif


ここの公園のすごいのって、
まず、景色!
Mt. Rainier(レーニア山)が見える↓
d0172957_0451248.jpg


薄っすらで、ごめんなさい・・・
d0172957_045435.jpg



Olympic National Park(オリンピック国立公園)の山脈も。
この国立公園って、奈良県とほぼ同じ広さなんだって
d0172957_045040.jpg



もちろんSeattle(シアトル)のビル群も見える。
この写真だと、すっごい小さいけど
d0172957_045564.jpg




あと、この公園の特徴は・・・
Fishing(釣り)ができる。
先ほどカキ氷を買った売店で、釣り用のミミズも売ってた↓
d0172957_045744.jpg




ボート乗り場はないけど、
ボートはMarina Parkのほうから、やってくる↓
d0172957_0455014.jpg



気持ち良いね!↓
d0172957_0455279.jpg



じゃ、帰ろっか。
と、湖側から公園を見ると、こんなかんじ↓
d0172957_0455672.jpg



子ども連れも、
お一人様も、
のんび~りできる、けっこう穴場な公園なのでした。
この写真にうつってるデッキは、プライベートデッキ。公園の隣の一軒家のもの
d0172957_046214.jpg




公園4つも行って、
さすがに疲れたね~。
帰ってきてお昼寝するデビブとシャイロ
d0172957_046597.jpg

[PR]