イチゴ、イチゴ、イチゴ! -Remlinger farms

strawberry U-Pick(イチゴ狩り)に行って来ました↓
d0172957_21443333.jpg




場所は、Carnation(カーネーション)にある、
Remlinger farms(レムリンガー・ファーム)というところ↓
d0172957_21445852.jpg



去年、一昨年の春~初夏はなんだか寒くて、
「ベリーが全然ダメだね」なんてみんな言っていたけど、
今年はわりと暖かい春だったから
期待して行って来ました。

どの粒も、甘い!うれし~053.gif
スーパーに売ってるのとは全然違う甘さだ
d0172957_21445369.jpg



夢中でとって、
あっという間に、かごがいっぱいに。
ちなみに、$1.5/lb(1パウンドで1.5ドル)でした↓
d0172957_21444750.jpg



気が付くと、人が増えてる!005.gif
d0172957_21444217.jpg



イチゴは小さい子どもでも採りやすいからか、
子ども連れが多かったです。

手と口をイチゴの汁で真っ赤にしてる子とか、
お父さんお母さんと一緒におしゃべりして
「ボクはストロベリー・アイスクリームが好き!018.gif
「私はストロベリー・ジャムと、ショートケーキをつくるの018.gif
と夢を語っている兄弟とか。

それを傍らで聞いていたら、
私も無性~にストロベリー・ショートケーキが食べたくなった!
(あ、私の場合は日本のショートケーキですが)


かごいっぱい、12パウンドも収穫しました!
しゃがんだり、立ったりの作業だから、けっこう疲れますなぁ~
d0172957_21452015.jpg




イチゴって、あるとほんとに幸せになれる食べ物。
なんでだろう?
しかも、それがこんなにたくさん!016.gif
d0172957_21434233.jpg




面白いことに、
形のいいイチゴの株からは、形のよいものばかりがとれ、
一部くぼんでいるイチゴの株からは、同じような形のものばかりがとれる・・・。
遺伝子って不思議だ↓
d0172957_2143465.jpg



U-Pickに行った日は、帰宅後がけっこう大変。
全部洗って、選別して、水分をきれいにふいて・・・。
こんなになった。
形の悪いものとripe(熟)しすぎてるものは、
ジャムにするから、
ヘタをとってready-to-cook(いつでも料理できる状態)にしたよ↓
d0172957_2144337.jpg



洗うとダメージが早く来るみたいなんだけど、
やっぱり泥が気になるし、
すぐ加工するからいっか。


これはデビブ用。超甘そうな粒を取り分けて、
帰宅後のおやつに↓
d0172957_21435777.jpg




さて、ジャムのほかは、何を作ろうかな~?
帰り道に、違うファームで新鮮な卵も買ったから、
やっぱり、ストロベリー・ショートケーキかな!?↓
d0172957_21441228.jpg

[PR]