採れたて!オイスターとアサリ、いと美味し。

さて。

潮干狩りから戻って、
アサリをキッチンへ持っていきました。
キッチンで見ると、あらためて、大きい!005.gif
d0172957_165469.jpg



砂だしのために水につけておき、
いそいそと友達の家へ向かいました。


目的はBBQ!
「なんだかいい匂いがボクをソワソワさせるんだよ」by Shiloh
※シャイロはこの日、人生初の9時間ものお留守番をがんばりました。偉い子!
d0172957_1765.jpg



いろいろ焼いて食べたけど、
やっぱり、これ!アサリの炭火焼!
お醤油をちょっとたらして、、、↓
d0172957_17351.jpg



格別!!016.gif
d0172957_174386.jpg




オイスターも少し焼いて食べたけど、
養殖じゃなくてワイルドだからなのか?
もう、クリーミーで味が濃くて、
今まで食べたことのないくらい極上級の美味さ!!でした049.gif
自分たちで採ってきた、っていうのも、多分に加味されているけどね。

締めの焼きおにぎりでほっとするひととき。
友達夫婦も疲れているのに、
BBQやってくれてありがとう~~053.gif
d0172957_175778.jpg



「貝って食べたことないけど、ボクもおなかがすいてきたんだよ!」by Shiloh
d0172957_18112.jpg




オイスターは、殻からはずしてあるので、
早く食べなくちゃ、と思い、
翌日、牡蠣フライにして堪能しました。満足。
タルタルソースはデビブの即席
d0172957_111827.jpg




アサリは、元気すぎて、
砂だし中に、この二股の触覚みたいな先から
ピューッと水鉄砲みたいに水を吹きまくり、
床が水浸しに。。。005.gif
d0172957_1121451.jpg




砂だしが終わったら
洗って冷凍保存しました。
どうやって料理しようかなあ。
今から楽しみに考えています012.gif
[PR]
by masmic2010 | 2013-06-13 01:05 | ★Foods