人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market

今日は、ソイソース525日号に寄稿した、
カークランドのDERU Market(デル・マーケット)について↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2555767.jpg




薄いけどモチモチのwood-fired pizza(薪釜で焼いたピザ)が
美味しいお店です。
これは、Fennel Sausage $14(フェンネル・ソーセージ)のピザ↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2542958.jpg



メニューは基本日替わりなんですけど、
いつも大抵あるピザもあります。
Margherita $12(マルゲリータ)とか。
トマトソースの塩分が濃すぎず、トマトの味がちゃんとして、
手作りっていうかんじがする!↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2543565.jpg



こちらは、Apple & Arugula $13(リンゴとルッコラ)。
千切りのリンゴとルッコラとレモンで、さっぱりすぎか?と思いきや、
チーズがbrie(ブリ)だから、コクがあるの。おいしいよ↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2555296.jpg




サンドウィッチもおいてます。
これはsmoked turkey $9.5(スモークド・ターキー)。
ターキーは炙った焦げ目がちゃんとついてるし、
濃厚なアイオリソースがまた美味。
グラニースミス・アップルと野菜が少しさっぱり感を出してくれてる↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2541119.jpg




↑これ、見たらわかるけど、よくある普通のパンじゃない。
Focaccia(フォカッチャ)のサンドウィッチ! 
このフォカッチャが絶品なの~。
フォカッチャだけを買いにきているお客さんもいました
(が、そのときは売り切れで、心底残念そうに帰っていった・・・)


もともとケータリングのお店なので、
デリも日替わりで置いてあることもある。
ちなみにこういう店内。
ここのショーケースに並んでることあるよ↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_255334.jpg



quiche $5(キッシュ)は土曜日のみなんだって。
これがまた、中がふわっふわで、おいしい!
リコッタチーズかな↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2541855.jpg




ケーキも置いてあることあるよ。
(ほんとに、その日にいってみないとわからない)↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2553798.jpg



ケーキは大きなピースがたしか$5。
これは、チョコレートとピーナッツバターのケーキ。
ドリンクも、チャイラテとか飲んだことあるけど、とってもGOOD!
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_256166.jpg




と、お料理は全部おいしいんだけど、
このお店、ダイニングが、ないの・・・!
ケータリングとto go(持ち帰り)のお店なの。
でも、店の外にアウトドアファニチャーが出してあるから、天気が良い日はそこで食べられる。
店の看板も、紙とセロハンテープでできている、という斬新さ↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2554638.jpg



チェッキングカウンターの奥は、キッチンです↓
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2554111.jpg



お店の場所も、ダウンタウン・カークランドから少し東のほうにいった
倉庫街みたいなところにあるし。
そのギャップがまた魅力なのだけれど。


畑も始めたらしい。なごむ~056.gif
ダイニングはないけど、本格窯焼きピザ! -DERU Market_d0172957_2544098.jpg





ピザを注文して、待っていると、
シェフ自ら、出来立てを持ってきてくれたりする。
neighborhood pizzeria(近所のピザ屋)にしては、素敵すぎるお店016.gif
これから、もっと応援していこう!