豆の芽が出た。ベルタウンのピーパッチ見学。

先週のガーデンまとめです。


インゲンの芽が出ました(つるなし品種)↓
d0172957_1465071.jpg



芽がでたらぐんぐん育って、今朝はここまで大きくなっていました↓
d0172957_146712.jpg



キュウリも着々と芽を出してきてます↓
d0172957_1461272.jpg



スイスチャードも(間引きって、いつやるのかな?今かな?)↓
d0172957_1463193.jpg



こちらはもうすぐ食べられそう。スプリングミックス↓
d0172957_1461748.jpg




水菜はもう少し肥えさせてから・・・と。うふふ・・・↓
d0172957_1462522.jpg




去年から育てているイタリアンパセリに、
アブラムシがついてしまったので、
トウガラシ・スプレーを作ってみました。

これで撃退できたら、オーガニックでいけるけど、
本当に効果あるかな~?↓
d0172957_146078.jpg


先週は月曜に嵐がきて、
上からわさわさとゴミが落ちてきたので、後日掃除したんですけど、
そのとき、こんな薪みたいな木の破片も落っこちてきていました!
うわわ、頭に直撃したら死んでたよ!!emoticon-0107-sweating.gif
どうやったら、こんなのが落ちてくるのか!??↓
d0172957_1465796.jpg




さて。

週末、シアトルのBelltown(ベルタウン)というエリアにいきました。
都会だ~(笑)
ここから3~4ブロックいくと、海です
Pike Place Marketにも近いよ。
d0172957_1472735.jpg



ぶらぶら~っと歩いていたら、
コミュニティーガーデンみたいな場所を発見してしまいました。
P-patch(ピーパッチ。豆の畑、みたいな意味かな? Ppea? それともpeace?)だって↓
d0172957_1472083.jpg



ちょっと見学。
「和」というオブジェがある・・・。
やっぱり「P-patch」のPpeace?(平和)
いろいろな野菜や花が植えられている↓
d0172957_1475030.jpg




うわぁ、artichoke(アーティチョーク)って、
こんなに大きくなるんだ。
うちの畑では無理だな↓
d0172957_1474181.jpg



この箱は、honey bees(みつばち)の巣。
はちを囲って、はちみつをとるためのもの。
自分で作ってる人、たまにいるね↓
d0172957_147345.jpg




ベルタウンにて、いいものを見せてもらいました。
うちも、引き続きガーデンがんばるぞ。
[PR]