シスコのレクチャーを聞きに行く。

一週間前のことですが、
園芸店Molbak's
Ciscoe Morris(シスコ・モリス)のレクチャーを聞きにいってきました↓
d0172957_1628773.jpg


彼は、シアトルのローカルセレブリティ(?)で、
ガーデニングのプロとして、
テレビの番組もやっていて、いろんなテクニックを教えてくれます。


今回のテーマは、
『シスコが好きな春夏の植物15種』(無料)
1時間ずっと、雑談あり笑いありでレクチャーできるのは、さすが!↓
d0172957_1628252.jpg


15種ってことだったけど、30種ぐらい紹介してくれました。
本当にガーデニングが好きな人なんだなぁ。


それで、ウエスト・ワシントンの気候に合う植物を
いろいろ教えてもらって、
名前やら学名やらいろいろ難しいのは後で調べることにして(笑)
とりあえず、この日は気に入ったクレマチスの株を買いました。
かわいい↓
d0172957_16281473.jpg



土が足りなかったraised bed(一段高くした畑)に土を入れて、
着々と裏庭を家庭菜園にかえていきます↓
d0172957_16264538.jpg


そういえば、
先日収穫したチャイブのつぼみが
花開きました。
グリーンの茎に、ピンクのつぼみと、白いお花。
色合いが本当にきれいですemoticon-0115-inlove.gif
d0172957_16255929.jpg



◎うちの、ゴ・ハ・ン!
たまにはマカロニ&チーズを食べたいな、と思い、
チリコンカンと組み合わせてみました。
デビブが「わーい!アメリカンディナーだ!」と喜んでた(笑)
それと、グリーンサラダと、デザート付き。
このデザートは、エンジェルフードケーキといちごを使った
マミー直伝の簡単デザートです↓
d0172957_16261012.jpg

[PR]