人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブは、すき焼きで。

過ぎてしまいましたが、
クリスマス・イブは、
友達のマリコ&ジェフ家ですき焼きをごちそうになりました↓
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_8471159.jpg



シャイロも行ってきたぞい
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_852961.jpg



友達のガス君もいたぞい
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_8475342.jpg




すっごい久しぶりに食べたすき焼き。
おいしかった!!
酢の物やひじきなどもあって、和風~なクリスマスでした。
いつもありがとう↓
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_8474758.jpg


テーブルの下では、
例のごとく、犬たちがスタンバイ↓
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_848299.jpg



でも・・・。
ごめんね、あなたたちのご飯じゃないの~↓
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_8475853.jpg




クリスマスのデコレーションで私が気になっている、
小さい街の家々のライト(なんていう名前なんだろ?)が
あった。かわいい↓
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_848736.jpg


クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_8481169.jpg



デザートを食べて・・・↓
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_8515092.jpg



食後はゲーム!024.gif
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_8514336.jpg



これは初めてやったけど、Telestations(テレステーションズ)というゲーム。
ルールが簡単で、おもしろい!
言葉を見て絵を描き、
次の人がその絵を見て、何の絵なのか言葉を書いて・・・
と続けていくゲーム↓
クリスマスイブは、すき焼きで。_d0172957_8514725.jpg



私、"tentacle"(タコやイカの触手)っていう言葉を知らなくて、
絵をみて"leg"(足)って書いたら、
次の人は、男性のすね毛だらけの足を描いてたよ(笑)