眠れない夜・・・。

昨晩は、眠れない夜を過ごしました。





といっても、
恋をしているわけではございません・・・。






理由は、Leak!(雨漏り)
天井のライトの周辺から漏れてるの
d0172957_5105726.jpg




シアトルには、今storm(嵐)が来ています。
"the wettest day of the year"(一年で一番濡れてる日)
とニュースでも言っているように、
我が家も今、濡れています(泣)


下がカーペットではなく、フローリングだったのが
不幸中の幸い。。。


でも、キッチンのめんどうくさい場所に
ポタポタ落ちてくる007.gif
雨粒がkitchen counter(調理台)の角にぶつかって落ちるので、
フォイルでバケツに誘導中。
cooktop(レンジ台)の上からも。
うちのレンジはあんまり濡れると安全装置が作動して、
一定期間使えなくなるので、要注意。。。↓
d0172957_5105323.jpg




その後、サラダボウルに変更し、
朝見たらこんなにたまってた!
金魚入れてやろうか・・・
d0172957_5105312.jpg



換気ダクトの周辺からも漏れている・・・↓
d0172957_5104479.jpg


いつもこの戸棚には、料理の本などを入れていたんだけど、
この雨漏りで濡れてしまった・・・!
私のアーユルベーダの本が!あーあ!↓
d0172957_5104911.jpg




雨漏りってどの業者に修理頼むんだろう?
ハンディマンじゃないよね・・・。
大工さん?roofing contractor(屋根の業者)?
頭が痛い問題発生だ~~~!002.gif
[PR]