ジャック・オ・ランタンを初カーヴィング!

昨日、ハロウィン用に、
パンプキンのcarving(カーヴィング。彫刻)をしました。
私の作品第一号です!
右目の真ん中がとれちゃった・・・
d0172957_145967.jpg




作業は、友達のお家に集まって、
和気あいあいと053.gif
普通の包丁でやると危ないので、
子どもも使えるcarving knife(カーヴィングナイフ)で仕上げていきます↓
d0172957_1444694.jpg





パンプキンは、2週間ほど前にパンプキン・パッチで選んできたものです。
へたの周囲をカーヴィングナイフでくり抜くと、
中はこうなっています。
ぽっかり空洞の中に、繊維と種がまばらにちらばってる↓
d0172957_1444855.jpg



スプーンで、ぐわしぐわしと中をこそげとり、
きれいにしていきます↓
d0172957_1445295.jpg




中がきれいになったら、
あとはデザインを描いて、
それにそってカーヴィングナイフでくりぬいていきます。



試行錯誤の結果、
三者三様の作品ができあがりました!
がんばっただけあって、
キャンドルを灯したときは感動モノでした。
私のは真ん中で、マジックの線がついてるやつ。
あとで除光液でふきとりました

d0172957_145168.jpg



ちなみに、私のは、
歯の表面を削って色を変えているのがポイントです!↓
d0172957_13531768.jpg




カーヴィングが終わったあとは、
ハロウィンっぽいお菓子を食べて、
しばし、おしゃべりして解散。
楽しかった!006.gif
d0172957_1451293.jpg




そして本日。。。
もう一つの小さめパンプキンを
ひとりで黙々と自宅で彫っていました。
不器用なデビブは、こういうのはすべて私まかせです。。。


そしてできたのが、こちら。
ghost(ゴースト)パンプキン!
でろでろでろ~~~
d0172957_1353743.jpg




2つのパンプキンを、Halloween(ハロウィン)当日、
玄関先に飾る予定です↓
d0172957_13531030.jpg




子どもたちが来るの、楽しみだな~~~。
窓にspider web(クモの巣)と
gel clings(ジェル状のステッカー)を貼って、
パンプキンのディスプレイをして待ってるよん。
このジャック・オ・ランタンはプラスチックの飾り物

d0172957_1353336.jpg







◎友人宅訪問中! 昨日のシャイロ
昨日訪問したお宅の子、いくらちゃん。
人懐っこくって、なぜかわきの下にぐいぐいと入ってきます(笑)↓
d0172957_1453989.jpg



ハッスル防止のため、苦手な洋服を着させられて、固まっています。。。
昨日は3枚がさね・・・家の中なのにレインコートまで・・・もはや首しか動かせず・・・008.gif
d0172957_1452091.jpg



それを見ていた、洋服大好きなシャイロ。
関係ないのに、着させてもらっていました。
クリスマスツリーの帽子と、セーターといういでたち↓
d0172957_1452733.jpg



めっちゃ、満喫中!
「フワフワで気持ちよいんだよ~」by Shiloh
d0172957_1453060.jpg




「ところで、この帽子のキャラは何?」by Shiloh
それはね、ダルマだよ~ん↓
d0172957_1453650.jpg


[PR]