ウィッビー島へのエクスカージョン(2) -Ft. Casey State Park

Whidbey Island(ウィッビー島)2か所め。
Fort Casey State Park(フォート・ケイシー州立公園)へやってきました。
d0172957_646077.jpg


名前にFort(要塞)とついているように、
ここは元々、軍の拠点だったところ↓
d0172957_646678.jpg




Puget Sound(ピュージェット湾)の入り口を守るため、
見張り台や、大砲などが設置されていました。
今は使われてないから、自由に入って見られる↓
d0172957_6461155.jpg


いまも大砲があります↓
d0172957_6461535.jpg




ここ、ちょっとジブリっぽくない?↓
d0172957_6462041.jpg


ね?ラピュタっぽくない?↓
d0172957_6462723.jpg


って、キョロキョロ見てたら、
いつの間にか、
デビブとシャイロがはしごを上ってる!!
デビブ、ジブリ作品を一本も見たことなく、興味なし。。。
あぶないよ!!↓
d0172957_646334.jpg



「見てみて~!きれいなの!018.gif
とデビブがいうので、私も登ってみると、
この景色!
わぁ~~!!!
d0172957_6464068.jpg



なんだー、ここは!
d0172957_6465055.jpg




いかつい要塞からうってかわって、
この穏やかな眺め!



しばらく見とれてたら、
足元にこんなサインが。
"Falling can be deadly."
(落ちたら死ぬことあるよ)↓
d0172957_6464556.jpg



高所恐怖症気味の私は、怖い怖い!
シャイロもwatch out!(気をつけて)
って、デビブがリードはずしてるし・・・!パーク内では本当ははずしちゃだめなのに。


と思っていたら、
案の定、、、

シャイロが落ちた!
d0172957_6465722.jpg



穴にジャンプする瞬間を見てしまって、
シャイロっ!!!047.gif
っと血の気がひいて、急いで駆けつけたら、
幸いにも、浅めの穴だった。
シャイロは中でしっぽをふっている・・・。よ、よかった。042.gif
でも、深さ160cmぐらいはあったよ?



無事シャイロを救出し、海に向かう↓
d0172957_647588.jpg



ここから、海岸へ降りられる↓
d0172957_6471011.jpg



本当に、なんちゅー美しい眺め。。。
あ、シャイロつながれてる
d0172957_6471598.jpg



ここから落ちたら、今度こそ死ぬでしょう↓
d0172957_6472341.jpg



下りてみる↓
d0172957_751659.jpg



釣り人たちが、徒歩で移動中↓
d0172957_754611.jpg



本っ当に美しい眺め・・・。
ノースウエストがますます大好きになった↓
d0172957_771080.jpg



フェリーが近づいてきました。
このフェリーは
Olympic peninsula(オリンピック半島)の町
Port Townsend(ポートタウンゼンド)と、
このウィッビー島を結んでいます↓
d0172957_781768.jpg



オリンピック半島の向こうは、太平洋。
陸路で行くのと、フェリーでいくの、どっちが早いかなぁ↓
d0172957_712920.jpg



最後に。
「シャイロ、もう落ちないでよ!」
って、見上げたら、
耳がパフパフしてて、前見えてないし・・・041.gif
d0172957_7142799.jpg


おなかがすいたよー。
次はレストランだ。
[PR]