ウィッビー島へのエクスカージョン(1) -Deception Pass

Puget Sound(ピュージェット・サウンド)に浮かぶ長い島、
Whidbey Island(ウィッビー島)に行ってきました↓
d0172957_922188.jpg



島へは、
北からは橋で、
南からはferry(フェリー)で渡ることができます。
今回、私たちは北から入りました。
なぜなら、島から出るときはフェリーがVehicle Fares(車分の運賃)だけでOKだから。島に入るときは、Vehicle Fares(車分)+Passenger Fares(人数分の運賃)がかかる。


朝早く出たので、フリーウェイは霧がかっていました↓
d0172957_9221711.jpg




ここが、ウィッビー・アイランドの北の入り口、
Deception Pass(デセプション・パス)です。
この橋を渡ります↓
d0172957_9222258.jpg



橋を渡って、Deception Pass State Park(州立公園)に車を停め、
歩いてみることにしました。
これは橋の真下↓
d0172957_9222697.jpg


橋は歩いて渡ることもできるんだけど・・・
こ、怖い・・・!008.gif
私、ちょっと高所恐怖症ぎみなのに、
デビブとシャイロ、先にスタスタと行ってしまった・・・汗汗汗↓
d0172957_9223334.jpg



でも、眺めは本当に美しくて!
d0172957_9223989.jpg



この写真の向こうは、メインランド側だから、東側になります。
Deception Passって、
昔ここを通ったVancouver(ヴァンクーバー)船長が、
一見穏やかそうに見えたのに、
実際に通ってみたら荒々しい海流だったので、
「だまされた!」Deception(デセプション)
と思い、この名前がついたそうです↓
d0172957_9224327.jpg



なんとか、橋を渡りきりました。ふぅ~042.gif怖かった!↓
d0172957_9224831.jpg




が、今度は、反対側を通って戻らなくてはいけません。。。

今度は、西側を見ながら。
この、ずーっとずーっと向こうには、太平洋があるんだよ。
なんだか、地球の断片を切り取って見ているみたい↓
d0172957_9225675.jpg



なにやら、ボートがいっぱい水上に停泊しています。
なんだろう?↓
d0172957_923021.jpg



下に下りてみました↓
d0172957_923987.jpg



fishing(釣り)をしている人たちでした。
見てると、サーモンが次々と面白いように釣れている!↓
d0172957_9231539.jpg



ボートに乗らなくても、
岸から一本竿で、女性も大きなサーモンを釣りあげていました。Wow!005.gif
d0172957_9232373.jpg




ウィッビー・アイランド編、次回も続きます。
[PR]