津波で、日本からドックが流れ着いたビーチ。 -Agate Beach

Oregon Coast(オレゴン・コースト)最終回。
Newport(ニューポート)の北にある、
Agate beach(アゲート・ビーチ)に行ってきました↓
d0172957_154550.jpg


静かで、素敵なところ↓
d0172957_162080.jpg



ここは、数ヶ月前から私が来てみたかった場所。
なぜなら、日本の3・11津波のときに流された、
青森県三沢市の港のdock(波止場)が流れついたビーチだからです。
そのときの写真とニュース⇒コチラ


が、、、



私たちが着いたほんの1時間前に、
撤去がすべて完了してしまっており、
残念ながら、dockを見ることはできませんでした。007.gif
まだクレーンなどが残っていた
d0172957_152410.jpg




私の地元(の隣町)のものだったから、見たかったのに。残念。
噂では、後日メモリアルが建つんだとか。



浜辺をトラックが走れるように、steel plate(鋼板)が敷いてあった↓
d0172957_153139.jpg




まだ、クレーンのキャタピラーの跡が残ってる。
一足遅かったなぁ↓
d0172957_161299.jpg




仕方がないので、
ちょっと遊んでいくことに。
お~い!
d0172957_155894.jpg



シャイロは、初めて、
ザブーンと来た波に、足を濡らして、
不思議そうな顔をしていました↓
d0172957_16835.jpg




「ん?誰がバラを落としたの?」
d0172957_16534.jpg





天気が曇っていて、涼しかったので、
砂が熱くなくてよかったです。
シャイロ、笑ってる?
砂の変な感触が楽しいのかなぁ?↓
d0172957_154155.jpg



おやつをあげようとしたら、砂まみれになるので、
タオルをしいて、その上で食べさせました↓
d0172957_15351.jpg



静かで、だだっ広い、
本当に素敵なビーチ。
人に踏まれないで、砂紋ができているところすらある↓
d0172957_154992.jpg



メモリアルができたら、それを見に、また来たいです↓
d0172957_161525.jpg





◎おまけの初・動画〈マスミ撮影〉
気分がなんだか涼しくなる、オレゴンコーストの動画です。
よかったらご覧ください。
映ってるトラックは、dock撤去後の後片付けをしていたようです

[PR]