ローカルの野菜と果物、そしてお花! -Yakima Fruit Market and Nursery

ここ一週間ほどブログを書いてませんでした(汗)が、
今日も我が家のキッチンは充実しています↓
d0172957_1212384.jpg



先日、
Kirkland(カークランド)の北の町Bothell(ボセル)にある、
Yakima Fruit Market and Nursery
(ヤキーマ・フルーツマーケット&ナーサリー)に
行ってきました↓
d0172957_1215944.jpg



外観を撮り忘れたのですが、
道路沿いにある、細長いお店です。
全部がオーガニックなわけじゃないけど、
ローカルの新鮮な野菜が、お手ごろ価格で手に入ります。
ワシントン州名産のWalla Walla sweet onions(ワラワラ・スウィートオニオン)
d0172957_122528.jpg



今が旬のPattypan squash
手作りの値札がかわいい↓
d0172957_1221122.jpg



pickles(ピクルス)コーナー。
キュウリやディルなど、ピクルスの材料となる野菜のほか、
写ってないけど反対側の棚にはガラスのjar(瓶)も並べられていて、
ここだけでピクルスの材料が揃うという、便利なコーナー↓
d0172957_122330.jpg




フルーツマーケットだけど、野菜もかなりの充実ぶり↓
d0172957_1221428.jpg


フルーツは、
ラズベリーやブルーベリー、アプリコット、チェリー、スイカなどが
出ていましたよ。



うちで食べる分をちょっとずつ買いました。
全部で15ドルだった。新鮮でお買い得!↓
d0172957_1214172.jpg



葉っぱもパリッパリに新鮮な、オーガニックのにんじんも購入。
いま、にんじんの葉っぱの活用法をいろいろ研究中!
d0172957_1223348.jpg




8月に入ったら、もうちょっと安くなるかしら?
そしたらフルーツ箱買いしたいな!053.gif




野菜&果物売り場の隣には
Nursery(園芸用の苗木屋さん)もあります。
potting soil(鉢植え用の土)も売ってる↓
d0172957_1222081.jpg


basil(バジル)にしては珍しいperennial(多年生)の
African blue basil(アフリカン・ブルー・バジル)は
こんなにもうお花が咲いちゃってる・・・。
うちのbasilは葉っぱを使うから花は咲かせないようにしてるけど、
ここまで花盛りだと逆に見事!↓
d0172957_1223070.jpg




こちらも、イラスト入りの手作り値札がかわいい。
私は、お花は来年も楽しめるように、
annual(一年生植物)ではなく、
perennial(多年生植物)を買うようにしてます↓
d0172957_1222560.jpg



ちなみにこのechinacea(エキナセア)を一株買いました↓
d0172957_1213585.jpg



真ん中の剣山みたいな部分に、妙に惹かれます。。。
大好きなラベンダーに組み合わせても良さそう006.gif
d0172957_1213845.jpg



ちなみに、冒頭の写真に写ってたお花は、
別のfarmers market(農家直売)で買ったブーケ。
この赤いお花fuchsia(フーシャ。フクシア)は
以前、義母が育てていたのですが、
hummingbird(ハチドリ)が寄ってくるんですよね!016.gif
かわいらしいながらも、夏の元気さを感じさせてくれるお花です↓
d0172957_1215066.jpg






◎Today's Shiloh
「お花?野菜?それより、
犬はゴロゴロ寝るのが気持ちいいんだよ~」by Shiloh
d0172957_1241414.jpg


[PR]