お財布あけたら・・・あれれ?

先日、財布をあけてみたら、
妙なものが入っていました↓
d0172957_1445448.jpg



2ドル札!065.gif065.gif065.gif

普段の生活で、cash(現金)を使うことがあまりないので、
財布の中には5ドルぐらいしか入ってないのですが、
そのうちの一枚がこれになってました。


裏はこうなってる
d0172957_14455034.jpg



弐千円札みたいなもんで、あんまり人気ないんだよね034.gif
とデビブ。
どおりで・・・・・・・・・・・・。
アメリカ生活もかれこれ3年半がすぎましたが、
2ドル札は初めて目にしました。



また、先日は
パーキングメーターにコインを入れようとして、
財布をガサゴソ探っていたら、
こんなものを発見↓
d0172957_1445532.jpg



カナダの5セント玉!065.gif065.gif065.gif
 
私、カナダには
16歳のとき以来、足を踏み入れてないんですけど・・・・・・・・・008.gif


どうやら、
買い物のとき、どこかでもらったお釣りに
まぎれていたようです。


裏にはエリザベス女王が。
完全にアメリカちゃうやん

d0172957_1445034.jpg




「あー。(アメリカの)5セントに似てるから、
たまに紛れ込んでるんだよね034.gif
とデビブ。


やっぱりアメリカって、けっこういいかげんかも!???





◎Today's Shiloh
いいお天気!
写真撮影には天気がよすぎて、白いシャイロがとんじゃってます。
「まぶしーよぅー」by Shiloh
d0172957_14445483.jpg


[PR]