独立記念日パレード、初BBQ、オリジナル・ハンバーガー!

昨日は、Fourth of July(アメリカ独立記念日)のパレードを
Downtown, Kirkland(カークランド中心街)に見にいってきました↓
d0172957_381133.jpg



こんなお天気を待ってたの!058.gif
カラッと晴れて、ようやく夏が来たみたい。
普通はメモリアルデーが夏の始まりといわれているけど、
シアトル周辺では独立記念日が本当の夏の始まりなのかな、と思った。
夏、短っ!!
ちなみに、ここ、人ん家の門前。大通りから離れた場所に車を停めて、歩いたんだけど、湖沿いは金持ちの家だらけだ~
d0172957_383485.jpg


パレード自体は去年とおんなじ感じ。
あいかわらず、選挙関係多し。
あとは企業や学校やいろいろな団体のパフォーマンス。
左が選挙関係で、右はチアリーダーの集団
d0172957_381640.jpg



シャボン玉をまきちらかす車なども・・・↓
d0172957_38294.jpg


私が面白かったのは、
芝刈り機のグループの、芝刈りダンス070.gif
(くだらないけど、こういう単純なのが好き)
それと、このスクールバス。
中から水鉄砲で沿道の人々に水をかけるいたずらをするんだけど、
やってるのは全員、おじいさん&おばあさん(なぜー?037.gif)↓
d0172957_382010.jpg



まぁ、こんなかんじで、
パレードは終わりました。
終わったら「カークランドに、こんなに人いたんだ!005.gif
ってびっくりするほど、人が道路に湧き出て来ます。
それを観るのが、一番、非日常的で、
来てよかった感を味わえたたかな?(笑)↓
d0172957_38256.jpg




パレードが終わったら、家に帰ってちょっと休憩して、
念願のBBQ開始!!
d0172957_384880.jpg




BBQは基本的にデビブの仕事なんだけど、
私は、patty(パテ)作りを担当しました。
お庭のchive(チャイブ)を刻んで混ぜてみた↓
d0172957_383979.jpg




うちではいつも、ground beef(牛ひき肉)を買うときは、
できればlocal(地元産)を、
できればorganic(オーガニック)を、
できればgrass-fed(草を食べさせて育てた牛の肉)を、
そして、
できればextra lean(赤身が多い肉)を選ぶようにしているのですが、
ちょうどこのとき冷蔵庫にあった肉は、
localextra lean(85%lean赤身, 15%fat脂肪)

ヘルシーなんだけど、
実は、バーガーのパテ用には
もっとfat(脂肪分)が入った肉のほうがよいんですよね~。
(脂が肉をやわらかくするから、fatが多いほうがジューシーなパテに仕上がる)
なので、結論として、
我が家のパテは固くなってしまいました・・・008.gif
こだわりのパテを作るには、肉選びから開始せねばなりませんでしたね!!



さて、パテをこのようにのせ、
grilled onion(グリルしたタマネギ)もはさみたいので、
同時進行で焼いていきます↓
d0172957_384377.jpg




並べたら蓋を閉め、
4分後ぐらいしたら、あけてひっくりかえす。
「パテをひっくりかえすのは、一回だけだよ!034.gif」とデビブ。
まるで、鍋奉行みたい!003.gif
よくみたら、自分用のマッシュルームもこっそり焼いているデビブ
(私はキノコ類食べない人なので・・・)
d0172957_385233.jpg



あ、いい忘れてましたが、
これが引越し翌日に組み立ててケンカになった、BBQグリルです。
ガスです↓
d0172957_391075.jpg



パテが焼き上がって、取り出したら、
今度はbuns(バンズ)を軽く炙ります。
デビブがwhole wheat(全粒粉)のバンズを選んできました。
オニオンももう少しかな?↓
d0172957_391421.jpg




全部できた!016.gif
パテは、上にスイスチーズを乗っけて、仕上げてもらいました。
あとは、自分でお好みで、食べたいように仕上げっ!↓
d0172957_392339.jpg



デビブは、マッシュルームがたっぷりのった、
キノコバーガー↓
d0172957_39278.jpg



私は、
grilled onion(グリルしたタマネギ)bbq sauce(バーベキューソース)mayo(マヨネーズ)の組み合わせが好き。
あとは、トマトピクルスと、レタスケチャップ
greedy burger!(よくばりバーガー)↓
d0172957_393287.jpg




バンズではさんで、上からちょっと押して、完成!↓
d0172957_3104757.jpg




パテは肉選びがちょっと・・・だったけど、
やっぱり自分で作るハンバーガー最高!049.gif



アメリカ、お誕生日おめでとう!!




◎花火がバンバンッ!そのときシャイロは・・・!?
夜、独立記念日の花火があがりました。
うちはお出かけしないで、テレビで見てたけど、
なぜかご近所もパンパン花火024.gifやってるの。
(カークランド市は個人の花火は禁止なんじゃないのかな?)

テレビでパンパン!ご近所でパンパン!
だけど、我が家のこの犬は、平気なんです。

熟睡です!
なんでー?お留守番はbig deal(一大事)なのに、花火は平気なヤツ・・・!
d0172957_3113948.jpg


[PR]