人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ食べながら、家族対抗SFクイズ大会? -Flying Saucer Pizza

隣町Redmond(レドモンド)の
Flying Saucer Pizza(フライング・ソーサー・ピザ)に行きました↓
ピザ食べながら、家族対抗SFクイズ大会? -Flying Saucer Pizza_d0172957_1336490.jpg


ピザ食べながら、家族対抗SFクイズ大会? -Flying Saucer Pizza_d0172957_13362210.jpg



flying saucer(空飛ぶ円盤)との名前のとおり、
宇宙っぽさがテーマのようです↓
ピザ食べながら、家族対抗SFクイズ大会? -Flying Saucer Pizza_d0172957_13355842.jpg




to go(持ち帰り)でピザを買いに来たのですが、
中に入ってみると、
満席で、やけに盛り上がっている。。。
写真両側奥のほうにも、ずずーぃっとテーブル席あり
ピザ食べながら、家族対抗SFクイズ大会? -Flying Saucer Pizza_d0172957_13354970.jpg


上の写真中央にホワイトボードがありますが、
その横のお兄さんが、SFクイズを出していて(マイク使用)
各テーブルごとにチーム対抗戦をやっていました(笑)003.gif



各テーブルは、家族連れだったり、
友達同士だったり。
チーム名が、
strawberry shortcake(イチゴのショートケーキ)とか、
space express(スペース・エクスプレス)とか、
なんかどれも自由~な発想。



SFクイズは、カテゴリーが
BBTF・・・バック・トゥー・ザ・フューチャー
HP・・・ハリーポッター
SW・・・スターウォーズ
LOTR・・・ロード・オブ・ザ・リング
などなど。


「BBTFで、20XX年の広告でサーフィンでいけるとされていた国はどこ?」とか。。。
マニアック~なgeek(オタク)なかんじの問題が、
次々と出題されていきます。。。015.gif



ハリーポッターの問題に正解した子どもがいると、
大拍手038.gifがおこっていました。


注文はここで
ピザ食べながら、家族対抗SFクイズ大会? -Flying Saucer Pizza_d0172957_13354448.jpg




デビブはSFにまったく興味がなく、
ピザを待つあいだ、ビールを呑み始めてしまいました。
私はSFはまんざら嫌いでもなく、作品もひととおり見ているのですが、
ここの問題がマニアックすぎて、ついていけずー008.gif


そんな、変なユニークなピザ屋さんなのですが、
ピザもちゃんと美味しいです。
特に、ここのThai Fighter(タイ・ファイター)っていうピザに
最近ハマっていて、
わざわざ買いにきたくなってしまいますのじゃ071.gif
ピーナッツソースと、シラントロが、いい仕事をしてて、おいしいの~049.gif
ピザ食べながら、家族対抗SFクイズ大会? -Flying Saucer Pizza_d0172957_13361357.jpg




それにしても、
テーブルごとのチーム対抗戦って、
思いっきし、客の回転率が悪くなるんじゃないのかな~?039.gif
大きなお世話だけど。。。
でも、そんな、お客さんを楽しませるサービス精神が、
すばらしいと思いました!




◎Today's Shiloh
どうやら、バックヤードは家の中の延長だと思っているシャイロ・・・。
おしっこ・うんちは絶対!しないどころか、
地面に堂々と寝転がって、カーペットと同じ寛ぎようです。

「屋根がないリビングなんだよ~」by Shiloh
グラビアポーズで(笑)
ピザ食べながら、家族対抗SFクイズ大会? -Flying Saucer Pizza_d0172957_13353945.jpg