よく働き、よく食べる日々。

昨日はお天気がよかったので、
午前中は家の中の掃除・洗濯をし、
午後は家の外の掃除をしていました。
我が家のフロントヤードの一角です↓
d0172957_1221946.jpg




「一軒かまえると、いろいろ大変なのよ034.gif
とお義母さんがよく言ってるけど、
単純にやることが2倍になりますね・・・042.gif(家の中と外)


我が家のフロントヤードは、
lawn(芝生)部分と、mulch(マルチ。土を覆う木屑など)部分に
分かれているのですが、
マルチ部分に、一本だけチェリー(桜かも?)の木が生えています↓
d0172957_1221532.jpg



まず、その周辺からいっぱいチェリーの芽056.gifが出てきていたので
全部ひっこ抜きました042.gif

いっぱい落ちてる小さいpine cone(松ぼっくり)みたいな実は
かき集めてコンポストへ(この実、なんていう名前なんだろう?)

さらに家の前のstreet gutter(道路の側溝)の掃除もしました。
道路までやらなくても・・・て思ったけど、家の前の側溝にたまった落ち葉などをきれいに掃除すると、家そのものもなんだかきれいに見えるの006.gif


自宅でビジネスしてるお向かいさんも出てきて、庭そうじを始めたので、
途中しばらく話したりして、018.gif←お向かいさん、おしゃべり好きみたい
またせっせと庭掃除に励んでたら、
あっという間に4時間近くたってた。。。
がんばったので、お庭すっきり!016.gif
大好きなラベンダーも元気に咲いてます

d0172957_1222230.jpg




庭掃除をがんばると、すっごくお腹がすきます。
ごはんをモリモリ食べて、
夕飯が終わると、すぐ瞼が重くなります。。。
超ジャパニーズなディナー。
ヒジキの炊き込みご飯と、お味噌汁と、サーモン&スイスチャードのホイル焼きときんぴらごぼう

d0172957_12216.jpg


ちなみに、これは週末につくった、牡蠣のドリア↓
d0172957_1224678.jpg


正直いって、デビブより食べています012.gif
今朝はちょっと腰が痛いけど、
でも庭仕事をやると、なんだか日々が充実してて気持ちよいです001.gif
[PR]