人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラード地区を散策、マーケット、ガラス工房の軒先で。

日曜日は、とっても良いお天気058.gif
(今日もよかったけど。)
湖を渡って、シアトルにいってきました↓
バラード地区を散策、マーケット、ガラス工房の軒先で。_d0172957_14312815.jpg



Lake Washington(ワシントン湖)です↓
バラード地区を散策、マーケット、ガラス工房の軒先で。_d0172957_14313491.jpg




まず向かった先は、
Ballard Sunday Marketバラード・サンデー・マーケット)↓
バラード地区を散策、マーケット、ガラス工房の軒先で。_d0172957_14314692.jpg




ここは一年中やってるマーケットだけど、
やっぱり夏はすごい賑わいです。
野菜もいろいろ出はじめてる。
ここでパリッパリの新鮮なspinach(ほうれん草)買った↓
バラード地区を散策、マーケット、ガラス工房の軒先で。_d0172957_14314155.jpg



あと買った野菜は、写真撮ってないけど、
Walla Walla sweet onion(ワラワラ・スイートオニオン)、
turnip(カブ)、snap peas(スナップえんどう)。

去年、新しい野菜発掘をがんばったので、今年はなかなか初めての野菜に出会えません・・・。
野菜のシーズンや、どれくらいが底値かなども、だんだん分かってきたので、
やたらめったら買わなくなったし・・・012.gif
でも、がんばってボチボチ探しておりま~す!
006.gif



それから、このブーケを買いました。
私の好きな、大きな赤いOriental poppy(オリエンタルポピー)が何本か入ってて、これで$5
安い!キレイ!うれし~!016.gif
バラード地区を散策、マーケット、ガラス工房の軒先で。_d0172957_14315376.jpg




マーケットを後にし、ブーケを持って、
バラードの裏路地を散歩。
フリーモントも好きだけど、
最近バラードが私たちのお気に入り↓
バラード地区を散策、マーケット、ガラス工房の軒先で。_d0172957_1432514.jpg


裏路地で、ガラス工房を見つけました。(傘の看板)
工房の人が
「犬も入ってもいいよ~。自由に中も見学してね018.gif
って言ってくれた。やさしい↓
バラード地区を散策、マーケット、ガラス工房の軒先で。_d0172957_14315920.jpg




シャイロ、少々興奮気味だったので、
外の作品だけ見させてもらいました。
バラード散策、まだ続きます↓
バラード地区を散策、マーケット、ガラス工房の軒先で。_d0172957_14321070.jpg