人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかりな日。

今日は、とてもがっかりな一日でした。


今年になって、外に出たい気持ちが高まり、
何かを始めたいモチベーションも上がってきたので、
近くのカレッジのテストを受けてみたんです。
がっかりな日。_d0172957_1032102.jpg


オレゴンでESLは修了してたので、
私としては、その先のことを考えているのですが、
ブランクがあるので、とりあえずESLに行ってみました。


そしてテストを受けたら、
「あなたは2つのクラスを同時に取らなくちゃいけない」といわれ、
そうすると、月~木まで毎日クラスがあることになってしまいます。


デビブに相談したら
「シャイロ、どうするの?」
という話になり、
結局、クラスは取れないことにー。。。


※シャイロはシェルターからきて、過去のトラウマがあるらしく、一人にするとパニックになって、ご近所に迷惑がかかってしまいます。デイケアでは大丈夫だけど、毎日預けるとお金がかかりすぎてしまいます。


やっぱり、何を始めようにも、
『誰かが、分離不安のシャイロを見てなきゃいけない』、ということが
大きな壁となって、私の自立を阻んでいるのです。


「どうして、家を買うまで待てないの?034.gif
とデビブ。
(デビブは、一軒家を買ったら、犬を無理やり留守番させてもよいと思っている。)


だって・・・・

待てませんよ!

もう一年以上も、
外に出るのに待ったがかかっているわけだし、
春はもう来ているのに、
また今年も、輝く太陽の下、家でずーっとシャイロと二人きり、だなんて、
ちょっと私の中ではもう、考えられません。


学校に、仕事に、ボランティア、
やりたいことがあるのに、
できない状況。。。


とても悔しいです。