卵料理がいっぱいの朝食レストラン。 -Patty's Eggnest

先月行ったのに、載せそびれていた
ブレックファストのお店、
Patty's Eggnest(パティズ・エッグネスト)↓
d0172957_23581434.jpg




ここはBothell(ボセル市)にあるお店。
このお店は、シアトル北部と、
そこから北のEverette(エベレット)にかけて、
いくつか店舗があるようです。



デビブの友達がおすすめ、とのことで行ってみる。
すると、外に行列が少しできていて、
待つ人用に、無料のコーヒーが用意されていました。
これはありがたい!049.gif
d0172957_23581924.jpg


20分くらい待ったかな・・・。
中に通され、注文↓
d0172957_23582367.jpg



eggnest(卵の巣)という名前だけあって、
卵料理がいろいろ。
オムレツいろいろ、スクランブルドエッグいろいろ、
"卵と何か"セットいろいろ・・・。卵とステーキとか。
いつもメニュー見て思うけど、
朝から、よくステーキなんて食べられるな~
005.gif


私は、マイ定番の
eggs benedict(エッグズベネディクト)を↓
d0172957_23582757.jpg



デビブは、
ハッシュブラウンと、スクランブルドエッグ(何の種類かは忘れた)とトースト。食べかけですみません・・・
d0172957_23583294.jpg





ここのハッシュブラウンはgreasy(油でギトギト)じゃないからよかった049.gif
ボリュームもあって、
アメリカ人友達がおすすめなのも、わかる気がする。


ただ、ここの料理の難点は、、、008.gif008.gif008.gif


ソーセージがしょっぱすぎる!こと。


気づいたら、水をがぶ飲みしていました。


ローカルのFamily-owned(家族経営)のお店だから応援したいけど、
なんだか惜し~いお店なのです。
[PR]