人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)

前回から続いております。



Argosy Cruise(アーゴシー・クルーズ)の
Locks Tour(水門ツアー)、
いよいよ目玉の水門へやってきました。
水門の中にはいったところ。
船前方が、せき止められています

水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5313653.jpg



船後方をみると、こんなかんじ。
管制塔のようなものが見える

水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5312871.jpg



ここで水門を抜けるまで、しばし泊まるので
母もようやくデッキに出て来ました。
057.gif降ってて寒くてごめん~008.gif
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5313973.jpg


船後方の堤防が閉まっていきます。
その手前にいた小さいボートが、
警察船の立ち入り検査を受けています。
ここから海に出るから、管轄が換わるのかな?
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5314498.jpg



閉まったと同時に、水門の中の水がどんどん減っていきます。
Lake Union(ユニオン湖)側より、海の水位が低いため、
海へ出るには、この水門で水位を下げて進むのです。

みるみる水位がさがってゆく!005.gif
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5315133.jpg




雨が降ってて、本当に寒くて、
遠くの山も見えず、
せっかくのクルーズが残念だったけど、
水門のところではちょっと元気に!001.gif
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5314977.jpg


そうこうしていると、あっというまに水位が下がりきって、
前方の門が開き始めました↓
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5315873.jpg



ずずずぃ、ずんずんと・・・↓
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_532265.jpg



完全に開きました↓
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_532744.jpg



さらば水門!
クルーズ船が動き出します↓
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5321197.jpg




前方の橋が片方あがって、
大きな船も通れるようになっていました。
写真は、開いていないほうの橋だけど、
けっこう古いなぁ↓
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5321513.jpg



その橋もくぐりぬけ、
いざ、海へ向けて再出発です!!↓
水門で水位を下げ、いざ海へ! -Argosy Cruise(2)_d0172957_5321942.jpg




またまた、つ・づ・く。。。。次回で終わりです。