人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりの白ワイン蒸しと、ニンカシビール。

ゲストが来たときの悩みどころが、料理。
幸い、うちの家族は好き嫌いもなく、小さい子どももいないので、
好きなようにできます。

今晩は、
薄いピザ2種類(ペパロニ×トマト、オリーブ×フェタチーズ)と、
アサリの白ワイン蒸しを作りました。
それに、Eugene, OR(ユージーン)の地ビール、Ninkasi(ニンカシ)↓
あさりの白ワイン蒸しと、ニンカシビール。_d0172957_15573940.jpg


こういうリッチでダークなビールなら、味は好き
(だけど私はアルコールに弱すぎて普段飲めないの・・・)



うちの家族はみんな、
お酒がほとんど飲めません。体質でね。
デビブ家族はみんな"いける口"なのに。。。
でも、母と弟が、「この辺のビールを飲んでみたい」ということで冒険!
ニンカシのほかに、Redhook(レッドフック)も飲んだよ。




今日は昼から雨で残念だったけど、
私がよく行っているgroceries(食糧雑貨店)に何店か一緒にいって、
食材をあれやこれやと買い込みました。

弟に「タイムセールってあるの?」ときかれて、そういえばないな、、、と思った。



途中、いつものビーチパークに寄ったけど、雨で残念。
日本人はやっぱりピース(笑)
あさりの白ワイン蒸しと、ニンカシビール。_d0172957_1557465.jpg



シャイロもすぐに二人になついた。べったり甘えております↓
あさりの白ワイン蒸しと、ニンカシビール。_d0172957_15575357.jpg



◎おまけ
妹から母に託されたお土産、ユーハイムのバームクーヘン!
パッケージがかわいい~053.gif
バームクーヘンも、大~好き!!
なんでアメリカにないのかな~
あさりの白ワイン蒸しと、ニンカシビール。_d0172957_15573378.jpg