人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のセーター、海を渡って日本へ!

先日、日本に犬のセーターを4着送り届けました。
そのうちの1着が、こちら。
モデルは、我が家のShiloh(シャイロ)です↓
犬のセーター、海を渡って日本へ!_d0172957_11492142.jpg



グレーと白のボーダーで、
フードつき。
Yo-! Yo-!
犬のセーター、海を渡って日本へ!_d0172957_11492457.jpg



leash(リード)用の穴も
ちゃんとつくりました↓
犬のセーター、海を渡って日本へ!_d0172957_1149297.jpg




で、どこへ送ったかというと、
こちらの方、Shimanさん。
 ↓ ↓
Shimanさんのブログ『おうちを探そう!』



Shimanさんは、
日本で、
レスキューされた犬の、里親が見つかるまでの間、
ご家庭で面倒をみてあげる活動をなさっています。
最近預かられていた犬の豆次郎くんが、
本当の家族を見つけて卒業したので、
Shimanさんの愛猫ごまめちゃんがモデルになってくれました!
うふふ、赤いセーター似合ってる!
016.gif
犬のセーター、海を渡って日本へ!_d0172957_1354117.jpg





うちのShiloh(シャイロ)も、もともと、
rescue dog(保護された犬)です。
stray(野良犬)だったとき、
high kill shelter(殺処分するシェルター)につかまり、
そこからシアトル郊外のシェルターにひきとられ、
提携しているfoster family(仮の家族)のもとで数週間すごし、
その後、私たちがforever family(本当の家族)として、
adopt(養子縁組)しました↓
犬のセーター、海を渡って日本へ!_d0172957_11493128.jpg




それを知ったうちの妹が、
「自分も将来、
できればシェルターから犬をひきとりたいけど、
日本じゃ、
どこに行ってどうすればいいのか、
わからないよ!?008.gif
アメリカのシェルターみたいなところって、
あるのかな?025.gif
って話してたんだけど、、、

このShimanさんがお手伝いされている団体のように、
里親を探しているところがちゃーんとあります。
「私、猫ですが・・・」by ごまめちゃん再登場
犬のセーター、海を渡って日本へ!_d0172957_13541918.jpg





犬を飼いたいな~って思ってらっしゃる方、
シェルターからの養子縁組も
ぜひ候補のひとつに入れてみてくださいませ!
これは、色違いで一回り小さめのhoodie sweater(フードつきセーター)
犬のセーター、海を渡って日本へ!_d0172957_1149369.jpg