アメリカのなぜ―?大統領の日はこれがセール。

今日はPresidents Day(大統領の日)で、祝日でした。
公共機関などはお休み。
デビブは会社にいきましたがね。。。


初代大統領ワシントン(リンカーンも)の誕生日を
お祝いする日のはずなのですが、


な~ぜ~か~、


この日は、


mattress sale(マットレスの特売日)でもあるのです。
d0172957_1312343.jpg


なぜだー、アメリカよ!008.gif
理由を知っている方がいたら、教えてください・・・。





さて、話はいきなり変わりまして。。。


昨日は久々に
Bellevue squareに買い物にいきました。
Kate Spade(ケイト・スペード)ができるらしいよ・・・
d0172957_1381738.jpg



このモールって、
シアトル近辺で一番高級なんじゃないだろうか。。。

いろんなお客さんがいるけど、
昨日も、Pottery Barn(ポッテリー・バーン)の前を歩いていたとき、
「この家族って、きっとすっごいお金持ちだ!!005.gif
(それも、ケタ違いの・・・065.gif)」
って、
ピン(!)とくる家族を見かけました。
下世話ですみません。。。040.gif


高そうな宝石をつけてるとか、
ブランドバッグを持っているとかじゃないんです。046.gif
むしろ、そういうものは持って歩いてない。

着ている服は、シンプルな、一見普通に見える服なのですが、
決して安物ではなさそうな、、、。
とにかく、何かが違うのですよ・・・!
雰囲気というか、オーラというか?


その家族は、
両親と高校生ぐらいの女の子3人だったのですが、
女の子3人はみんな大人びていて、
全然派手ではないけど、きれいでした。



この人たち、Medina(メダイナ)に住んでるのかもな~、
な~んて想像を膨らませてしまいました。012.gif

034.gifMedinaとは・・・
ビル・ゲイツやイチローも住んでいる、高級住宅地。ワシントン湖をはさみ、シアトルの対岸にある。人口3000人ほど。24時間カメラで監視されている。

[PR]