人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルで5本の指に入るという、エッグズ・ベネディクトを食べに行く。 -Glo's

今朝は早起きして、ブレックファストを食べに、
Capitol Hill, Seattle(シアトルのキャピトルヒル)にあるダイナー、
Glo's(グローズ)へ行ってきました↓
シアトルで5本の指に入るという、エッグズ・ベネディクトを食べに行く。 -Glo\'s_d0172957_4192291.jpg



またまた、
eggs benedict(エッグズ・ベネディクト)目当てです!
私、本当に好きだよな~これ。。。011.gif




ここは、私の事前調査によると、
pros and cons(良い点と悪い点)がはっきり分かれるお店。。。


良い点は、
やはりeggs benedictが絶品!ということ。
Seattle Weeklyなど、さまざまな媒体で取り上げられています。

悪い点は、
店内が極狭ゆえに、外で行列で待たなきゃいけない・・・こと。
さらに、その待ち時間が長い、ということ。

なので、

今日は朝8時半前に着くように、朝早く出かけたら
ちゃんと座れました。よかった~042.gif
シアトルで5本の指に入るという、エッグズ・ベネディクトを食べに行く。 -Glo\'s_d0172957_4192561.jpg

お店の中には、なぜか昔の映画スターのポスターが飾ってあるけど、
店員さんはパンクな雰囲気。。。
っていうか、キャピトルヒルがなんか全体的に、
パンクなイメージなんですけど。。。




特にbathroom(トイレ)の前の席が、最悪だそうです。。。
だから、そこから一番離れた席に座りました。
これから行く方は気をつけてください。034.gif



あと悪い点は、
parking(駐車場)がないこと!
路上駐車しなきゃいけないんだけど、
ここキャピトルヒル周辺は、どこも路上に車が停まっていて、
駐車スペースを探すのに一苦労でした。
近くに2ドルの有料パブリックパーキングがあったので、
そこに停めるのが早かったかも。



と、やっかいな点もありますが、
それを差し置いても、
ここのエッグズベネディクトは価値ある一品らしい。


とのことで、・・・出てきました!
しかも、注文してから、思ったより早く出てきた。
ここのエッグズ・ベネディクトは5種類あるのですが、
今日食べたのはEggs Blackstone(エッグズ・ブラックストーン)
$12くらい↓
シアトルで5本の指に入るという、エッグズ・ベネディクトを食べに行く。 -Glo\'s_d0172957_4192940.jpg




エッグズ・ベネディクトは通常、
イングリッシュマフィンの上に、
ハムポーチドエッグがのってて、
上からオーランデーズソースがかかってるのですが、

Eggs Blackstoneは、
ハムの代わりにベーコントマト
ここGlo'sのは、さらにほうれん草も挟まっています。
ポーチドエッグはパーフェクト060.gifで、
黄味が半熟!
さらに、オーランデーズソースは
レモンがちゃ~んときいていて、
今まで食べた中で一番tart(酸っぱめ)。
酸っぱいといっても、
さっぱり食べられる、ほどよい味です。
トマトもいい仕事をしてます049.gif


hash brown(ハッシュブラウン。じゃがいものサイドディッシュ)も
カリッカリ071.gifで、
全体的に、Cousin'sに比べると、greasy(油ギトギト)ではなかったです。
これはポイント高し!049.gif


ちなみに、
あと4種類のエッグズ・ベネディクトは
-Traditional(オーソドックスなもの)
-Smoked Salmon(ハムの代わりにスモークサーモン)
-California(アボカド入り)
-Florentine(ハムの代わりにほうれん草。ベジタリアンか?)
です。



持ち帰りで、
coffee cake(コーヒーケーキ)も注文しました↓
シアトルで5本の指に入るという、エッグズ・ベネディクトを食べに行く。 -Glo\'s_d0172957_4193386.jpg



生地がしっとりしていて、
温めるとバターが溶けて、香りがいい。
イチゴの酸味がまたあいます。



さて。
ブレックファストを食べ終えて、
イーストサイドへの帰り道。。。
I-90はガラガラにすいていた↓
シアトルで5本の指に入るという、エッグズ・ベネディクトを食べに行く。 -Glo\'s_d0172957_419191.jpg



道がすいていたので、
なんと、
キャピトルヒルから、カークランドの自宅まで、
ハイウェイを
自分で運転しました!!!

やった~!!!ハイウェイ運転できた~!056.gif
助手席にデビブが乗ってたけど。。。
すっごく自信がつきました016.gif




◎Today's Shiloh
「ボクのことも、忘れないでね・・・」by Shiloh
シアトルで5本の指に入るという、エッグズ・ベネディクトを食べに行く。 -Glo\'s_d0172957_4193650.jpg