マイノリティ多めの、激安電気店。 -Fry's

Renton, WA(ワシントン州レントン)にある
Fry's(フライズ)という電気店に行ってきました↓
d0172957_14463983.jpg



ここは、ヨドバシカメラとかヤマダ電機みたいな
安い家電のお店で、
ワシントン州ではレントンにしかありません。
一階しかないけど、広い↓
d0172957_14464363.jpg



何を買いに来たかというと、
パソコンとテレビをつなげるアダプターと、
テレビのアンテナです。
この四角い平べったいのがテレビアンテナ
d0172957_144779.jpg



今まで、Comcast(コムキャスト)という
ケーブルテレビを入れてたんだけど、
私たちがよく見てる
トラベルチャンネルとか
フードチャンネルとか、
コメディセントラルなんかは
実はインターネットでも見られるし、
それに、
うちはケーブルなしでも見られるローカルチャンネルをよく見るので、
「ケーブルは解約しよう034.gif
ってことになったのです。
だから、自前のアンテナを買った。


これで、月々ケーブル代が60ドルぐらい浮くから、
1年で065.gif700ドル065.gif近く節約できる!


さらに、Comcastはモデムのレンタル代を毎月とるけど、
そのモデムだって自分で買えば4ヶ月ほどで元が取れることを
デビブが発見049.gif
コムキャストは、以前こっちがゴネたら
月々の料金を安くしてくれたけど、
そもそもゴネ得が通用するなんて、
日本人の私には「?」っていう世界です。



Fry'sの店内が広くて、
カフェまであった。
ドトールコーヒーみたいなかんじの・・・

d0172957_14464798.jpg



アダプターのほうは、よく分からなかったので、
ヒスパニックアジア系の店員にたらい回しにされ、
最終的にアラブ系の店員さんが見つけて教えてくれた。
アンテナのコーナーではアフリカ系店員が教えてくれたし、
ここの店員って、
なんでか妙にマイノリティが多い・・・!005.gif



レジに向かうと、
なんと、
レジが33窓口もありました!
ちょっと多すぎる気がするけど・・・?071.gif
d0172957_14465184.jpg




そんなこんなで、
デビブは今、家計見直し&節約に、燃えています。066.gif
私、こういうの苦手だから、やってくれると助かる!



◎2枚で夕飯終了の、びっくりピザ
ユージーンで食べたProvisionsのピザ。
左のバナナ(普通サイズ)と比べると、、、
あらま!005.gif 大き~い!↓
d0172957_14512725.jpg


[PR]